音信不通の友達とも連絡が取れる?そう、Facebookならね。


photo credit: Poster Boy NYC via photopin cc

こんにちは。
Facebookにどっぷり浸かっているよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、Facebookでの実体験から、Facebookについてちょっと考えてみました。

スポンサーリンク

あっさり連絡が取れた…


photo credit: kirk lau via photopin cc

先日、一年ぶりくらいで大学時代の友達と集まろうということになったのですが、その中にひとり連絡が取れない友達がいました。

久しぶりだから連絡先が変わってるかもしれない、と諦めかけたところで、彼とFacebookで友達だったことを思い出してメッセージを送ったら、あっさり連絡が取れました。

聞くと、携帯をなくして連絡が取れなかったところだったそう。

Facebookなら連絡先が不要


photo credit: Mark J P via photopin cc

これまでなら、携帯に電話やメールをして、つながらなければそこでお手上げでした。

ところが、Facebookなら連絡先を知らなくてもメッセージで連絡することができるのです。

考えてみれば当たり前ですが、こういうことがあるならFacebookを登録して続ける十分なメリットになります。

正直、日本では実名登録制のFacebookはあまり広がらないんじゃないかと思っていたのですが、その障壁を乗り越えてさらに広がっていきそうですね。

今回の心動いたポイント!

  • Facebookなら連絡先不要!
  • これからFacebookがさらに発展しそう!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを