Memoflowyがアップデートして劇的にメモしやすくなった

Memoflowyは、アウトライナーのWorkflowyにスマホからカンタンに記入するためのアプリ。

Workflowyはスマホでの操作性にかなり難があるんですが、このアプリのおかげでその問題がすんなり解決。

それが今回のアップデートでさらに使いやすくなりました。

MemoFlowy

MemoFlowy (無料)
(2016.06.27時点)
posted with ポチレバ
スポンサーリンク

変わったところ

今回のアップデートで一番大きく変わったのは、書いた内容を1アクションでWorkflowyに記録できるようになったこと。

これまではメモを書いたら、

Workflowyを表示して貼り付け先を選ぶ必要がありました。

今回から、メモ画面でWorkflowyボタンを上にスワイプすれば、あらかじめ決めておいたトピックに貼り付けることができるようになりました。

ホントに便利

これを読むだけだと、そのよさがわからないかもしれません。わたしもそうでした。

ところが実際に使ってみるとその便利さにびっくり。

貼り付け先を探して貼り付けるのってそれなりに面倒なんです。

これを気にせずどんどん放りこめるようになったので、書くことへのハードルが一気に下がりました。

アップデートした後からメモの数が思いっきり増えたのが何よりの証拠です。

まとめ

Workflowyをスマホで使っている人はぜひ1度試してみてください。

その便利さにおどろくはずです。

MemoFlowy

MemoFlowy (無料)
(2016.06.27時点)
posted with ポチレバ

Workflowyの記事、ほかにもありま

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする