レゴしか持ってないのに、ナノブロックのLEDプレートを買ってみた

普段はレコブロック派のわが家。

ゴールデンウィークにヨメの実家に行って、思う存分おねだりしまくっている子どもたち。

気がついたら意外なものを買ってもらっていました。

スポンサーリンク

ナノブロック初体験

それがこちら。

by カエレバ

赤青緑に光るナノブロックのLEDプレートです。ナノブロックはレゴとは互換性がなく、はじめは何でこんなものを?と思ってしまいました。

美しく光る

本来の目的は、ナノブロックのオブジェをカラフルに飾るためのもの。

中身はこんな感じ。中央にLEDライトがついています。

本体横にはスイッチが。

裏側には電池を入れます。単4を3本使います。

スイッチを入れると、数秒ごとに色がグラデーションで変わっていきます。見てるだけで癒されちゃいます。

ペットボトルでも十分

ナノブロックはひとつもないので、取りあえず手近にあったペットボトルに水を入れて乗せてみました。

ね、これだけでもキレイでしょ。

家にはガラスでできた小さな地球儀があるので、乗せてみたいと思っています。キレイだろうなぁ。

まとめ

せっかくなので、これからナノブロックのキットもいくつか買ってみようかと思っています。

透明なものであればブロックじゃなくても美しく飾ることができます。

気になる方は試してみてください。

by カエレバ

この記事は、七ブ侍の記事として書いています。

さまざまなブロガーが毎日バトンを渡しながら担当曜日や日付を決めてブログ更新しようというのが「七人のブログ侍」略して「七ブ侍」なのです。

七人のブログ侍 新シーズン(2Year4thSeason)が始まる!! #七ブ侍 #土曜日 | スイッチを探そうよ

明日の木曜日はラフハックスのノリハナ( @infnity_87_ )くんです。

わたしは、再来週の水曜日に登場します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする