Mac Book Air13インチメモリ増設モデルが我が家にやって来た!

IMG_8202.jpg

こんにちは。よっしー(@yosshi7777)です。

今日はついにMac Book Air(MBA)を手に入れたので、そのご報告です。

スポンサーリンク

到着までのスケジュール

購入時のエントリーはこちらをご覧ください。

106: Mac Book Airメモリ増設モデル購入!買う時に戸惑ったこと。 | No Hack No Life!

土曜日にアップルストアのサイトで購入した時は、3〜5営業日で発送、と表示されていました。

実際に発送連絡が来たのは3営業日後の水曜日、最短出荷です。

木曜日には手に入るかと思いきや、メモリ増設モデルのためか出荷元が上海で、実際に手に入ったのはそれからさらに2日後の土曜日になりました。

あまりに待ち切れなくて、ヤマトの配送店に取り置いてもらって、朝一番で取りに行きました。

ついにお目見え!

それでは開封の儀です。

一番外側は味気のないダンボール箱に入っています。
今回も比較のためにティッシュ箱が登場です。

IMG_8195.jpg

これを開けると、商品が入っている箱が出てきました。
こんな三角形のクッションで4角を守られています。

IMG_8196.jpg

IMG_8198.jpg

そして箱を開けると、出ましたMBA!
キミと会えるまで長かった〜!

IMG_8199.jpg

本体の他は電源アダプタと説明書のみという非常にシンプルな構成。
Mac製品はこれだからカッコいい!。

IMG_8200.jpg

箱に入っている時は軽く感じるくらいだったのに、本体だけで持つとずっしり重く感じるのが不思議です。

軽く見せるデザインなんですね。

IMG_8201.jpg

さっそく電源を入れて設定を始めたのですが、スクリーンショットの撮り方も分からず、そのまま進んでしまいました。なので画像はなし。すいません…。

でもAppleIDを入れてWIFIの設定をして…、とiPhoneの初期設定の時に似た操作をすることが多かったです。

設定が終わった後は、セキュリティの設定をして、アプリをいくつか落として、と試行錯誤しているところです。

あー!楽しい!

この年になってこんなにワクワクできるなんて幸せですね〜

これからはMacについてのエントリーも書いていきますのでよろしくお願いします!

今回の心動いたポイント!

  • 土曜注文で到着まで7日!
  • 箱もシンプル、美しい!
  • ますますAppleの虜!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

関連エントリーはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする