10日先の天気まで確認できる!新生「そら案内」の拡張パックが便利!

みなさん、こんにちは。
天気好きなよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、お天気アプリ「そら案内」の紹介です。
10日先の天気まで確認できる拡張パックがすごくオススメです。

スポンサーリンク

新生アプリとして登場

「そら案内」は、もともとiPhoneアプリとして昔からあったのですが、今回は名前は同じ別アプリとして登場です。
そら案内 2.0.1
価格: 無料
カテゴリ: 天気, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


開発会社のfeedtailorさんのブログがこちらです。
もっと便利に・見易く・愉しくを追求した新生「そら案内」遂に登場!〜シリーズ初の投稿機能を搭載〜 « 関西/大阪のiPhone・iPadアプリ開発 feedtailor Inc. 大石裕一 社長ブログ

表示画面は、今日と明日の詳細予報、週間予報、概況がコンパクトにまとまっています。

今日と明日の予報には、気温や降水確率、風向などのグラフを表示することもできて、これだけでかなり見やすいです。

さらに、TwitterとFacebookへの投稿もカンタンです。
アプリ内からスクリーンショットを撮って投稿したり、


撮影した写真を読み込んで、そこに天気を載せることもできます。


しかも、Twitter、Facebookへの同時投稿もOK。これは便利です。

拡張パックでさらに便利に!

ここまでは無料バージョンでもできることですが、アプリ内から購入できる拡張パックなら、さらにこんなことができます。

何と言っても便利なのは週間ならぬ10日天気予報。

まともなお天気アプリで10日先まで見られるのは、このアプリだけではないでしょうか。
週末がくる前に、翌週の週末の天気が見られるのはかなり便利です。

他にも、カレンダーに天気予報を表示させたり、Evernoteへも投稿できたり、便利機能が盛りだくさんです。

5/6までは半額の85円で買えるので、無料版を気に入った方は、拡張パックも購入してみてはいかがでしょうか?

ちなみにURLスキームは、
sora-annai:
です。

今回の心動いたポイント!

  • 見やすい一画面表示!
  • Twitter、Facebookに同時投稿できる!
  • 拡張パックで10日先の天気まで確認できる!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

そら案内 2.0.1
価格: 無料
カテゴリ: 天気, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする