2013年5月版 iPhoneのFacebookアプリで自分の投稿を削除する方法

みなさんこんにちは。
Facebook大好きよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、2013年5月時点でのiPhoneのFacebookアプリで自分の投稿を削除する方法です。

スポンサーリンク

あれ?削除できない…

2012年の10月に、削除方法についてこちらのエントリーを書いていました。
028: iPhoneのFacebookアプリで自分の投稿を削除する方法

ところが今この方法を試してみようとしても、削除することができません。
アップデートして削除方法が変わってしまったようです。

ということで、2013年5月版の削除方法です。

右上のマークに注目

アプリはこちら。

Facebook

5.3
価格: 無料
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


前回の時も書きましたが、Facebookアプリは仕様の変更が多いので、アプリのバージョンが変わると削除方法も変更になる可能性があります。

ではご説明します。

アプリを立ち上げて左のメニューから自分のタイムラインを表示させるのは前回と同じ。

この画面に来ると、自分の投稿の右上にマークが出ています。

このマークをタップすると、削除が表示されます。

削除ボタンをタップして削除完了です。

放置しててすいませんでした…

前回書いた削除方法のエントリーは、検索からの流入がものすごく多く、今もかなりの方が流入してきてくれています。

それなのに、もう使えない方法を放置してしまってすいませんでした。

今後はちょくちょく確認するようにします。

今回の心動いたポイント!

  • 自分のタイムラインでマークをタップ!
  • Facebookの仕様は本当によく変わる!
  • 放置しててすいませんでした。

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

Facebook

5.3
価格: 無料
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを