路線検索からそのままスケジュール登録!駅探 乗換案内が便利!

みなさんこんにちは。
よっしー(@yosshi7777)です。

今回はいつも使っている乗換案内アプリ「駅探」で、検索結果をスケジュールに登録できる機能がとても便利だったのでご紹介します。

スポンサーリンク

経路検索結果を保存しておきたい

今度の日曜日にフルマラソンの大会に出るので、いつものようにこちらのアプリを使って経路検索をしました。

駅探 乗換案内(日本全国の時刻表、運行情報もご案内する無料のナビゲーションアプリです)

1.0.1
価格: 無料
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


このアプリは、全機能を使うのは有料なのですが、無料機能だけでも十分成立していて、私は経路検索のメインで使っています。
以前にこんなエントリーも書いています。
031: 同一路線の乗り換えも検索できる!駅探 乗換案内はオンリーワンの路線検索アプリだ!

検索結果がこのように表示されるのですが、これまではこの結果を、スクリーンショットを撮るか、再度検索するかしていました。

ところがもっと便利な機能があったのです。

スケジュールに追加できる

見出しの通りですが、この結果をスケジュールアプリに登録してくれる機能があるのです。

検索結果画面で左下のボタンを押します。

出てきた中からスケジュールに追加を選びます。

すると、スケジュールが立ち上がり、そのまま登録することができます。

もちろんここで通知機能をセットしておくこともできます。

そしてさらに便利なのが、この予定に追加されるメモ。

このように、検索結果を全て記入してくれています。

今まで知りませんでしたが、これからいつも使う機能になりそうです。

基本の検索機能も使いやすいので、ぜひ試してみてください。

今回の心動いたポイント!

  • 検索結果をスケジュールに保存できる!
  • 結果はメモに全部記載!
  • 何度も調べなくていい!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

駅探 乗換案内(日本全国の時刻表、運行情報もご案内する無料のナビゲーションアプリです)

1.0.1
価格: 無料
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを

コメント

  1. […] (解説サイト:路線検索からそのままスケジュール登録!駅探乗換案内が便利!) […]