「 2016年03月 」一覧

スポンサーリンク
 キンコーズで印刷したらコンビニより早くて安くて大満足だった

 キンコーズで印刷したらコンビニより早くて安くて大満足だった

外出先で紙の資料を印刷したいとき、どうしてますか?

これまではコンビニしか思いつかなかったんです。

この間開催したモブログワークショップで使う資料を印刷するために、初めてキンコーズを使ってみました。

なんで今まで使わなかっんだろうというくらいに便利だったんです。

iPhone の文字入力が劇的スピードアップ ATOKアプリにフラワータッチが追加 期間限定で40%オフも

iPhone の文字入力が劇的スピードアップ ATOKアプリにフラワータッチが追加 期間限定で40%オフも

iPhone でブログを書くわたしにとって、文字入力をカンタンにすることは長年の課題。

今回、文字入力アプリATOKがアップデートして、「フラワータッチ」なる入力方法に対応しました。

うまく使いこなせれば、文字入力をかなりカンタンにできるようになるはずです。

天職/秋元康・鈴木おさむ 著/天職を見つけるための珠玉の言葉があふれてる

天職/秋元康・鈴木おさむ 著/天職を見つけるための珠玉の言葉があふれてる

自分の仕事、天職だってはっきり言い切れますか?

今日紹介する本は、秋元康さんと鈴木おさむさんという天才放送作家2人が仕事について語りあった「天職」です。

天職とは何なのか、天職を見つけるためにはどうすればいいのか、心に響く言葉がたくさんありました。

モブログワークショップ開催しました!!

モブログワークショップ開催しました!!

初の主催イベント「iPhone でブログを書こう!モブログワークショップ」が昨日、無事に終了しました。

初めてということもあり、ダメダメなところもたくさんあったんですが、伝えたいところはしっかりつかんでもらえたようです。

2日で人生が変わる「箱」の法則/アービンジャー・インスティチュート著 人間関係を劇的に変えられるヒントがたくさんもらえる

2日で人生が変わる「箱」の法則/アービンジャー・インスティチュート著 人間関係を劇的に変えられるヒントがたくさんもらえる

ラグビーワールドカップで大活躍した五郎丸選手が読んでいたことで大ヒットになっている「自分の小さな「箱」から脱出する方法」

かなり前にわたしも読んで、かなりの衝撃を受けたのを覚えています。

今回はその続編を紹介。

前作が仕事での活用をメインにしていたのに対して、今回は親子や夫婦の関係、さらに国家間の争いについても話が及びます。