「 2015年04月 」一覧

スポンサーリンク
自分がどうして走り始めたか思い出した

自分がどうして走り始めたか思い出した

今日は祝日。東京は雲ひとつない快晴で、気温も25℃近くまで上がった暑い日でした。

10日前のかすみがうらマラソンの疲れがなかなか取れなくて、ここ最近は最低限の距離を走る日が続いてましたが、今日久しぶりに5km走ることができました。

暑くて汗をたっぷりかいて気持ちよかったんですが、走りながら自分が走り始めたきっかけをふと思い出しました。

見た目がカッコいい時計アプリを探してみた

見た目がカッコいい時計アプリを探してみた

今日は時計の話題ですが、 Apple Watch ではなくて iPhone の時計アプリの話。

先週、会社のレイアウト変更があって、自分のデスクの場所が変わりました。

今までは、電話機付属の液晶画面で時間を確認していたんですが、電話の種類も場所も変わって見づらくなってしまいました。

それなら iPhone 使えばいいじゃん!ということで、カッコよく表示できるアプリを探してみました。

30年の時を越えて。ドラえもんがつなぐ親子の絆

30年の時を越えて。ドラえもんがつなぐ親子の絆

藤子不二雄ミュージアムに行った時に小1の息子のおみやげとして買ってきた、ドラえもんの映画原作が3本入った本。

息子があんまりにも面白そうに読んでいるので、私も何の気なしにちょっと見てみました。そしたら、すっかり私もハマってしまいました。

予約方法は?どこから回ればいいの?カフェメニューってどうなの?藤子不二雄ミュージアムに子どもと行っていろいろ見てきた!

予約方法は?どこから回ればいいの?カフェメニューってどうなの?藤子不二雄ミュージアムに子どもと行っていろいろ見てきた!

4月から小学生になった息子が、ここ数カ月ドラえもんに激ハマり中。

たまたまコミックスを1冊買ってあげたのがきっかけなのですが、今では学校から帰ってくると一目散に本棚へ。放っておくとずっと読んでいます。

そんな息子の夢を叶えるべく、藤子不二雄ミュージアムに行ってきました。