「 商品レビュー 」一覧

スポンサーリンク
失敗なしでおいしくコーヒーが入れられる ボダムのフレンチプレスコーヒーメーカーがおすすめ

失敗なしでおいしくコーヒーが入れられる ボダムのフレンチプレスコーヒーメーカーがおすすめ

自宅でコーヒーをおいしく淹れるのって結構難しいですよね。

そんなときにおすすめなのがフレンチプレス。手軽で失敗なく淹れることができます。

これまでは茶こしを使ったなんちゃってフレンチプレスだったんですが、専用のコーヒーメーカーを買ってみました。

ドラえもん映画が見放題! 子持ち家庭にはAmazonビデオが便利すぎる

ドラえもん映画が見放題! 子持ち家庭にはAmazonビデオが便利すぎる

年3,900円のAmazonプライム会員なら、登録されている品以上の映画やテレビ番組などが見放題というサービス「Amazonプライムビデオ」。

最近、ドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画がたくさん追加されて、子持ちのわが家は大興奮。

この年末年始に子連れで実家に帰省するときに最大限に使い倒すつもりです。

少しの手間だけでこのおいしさ ネルドリップのコーヒーがすごい

少しの手間だけでこのおいしさ ネルドリップのコーヒーがすごい

「ネルドリップ」というコーヒーの淹れ方を聞いたことがありますか?

一般的なペーパードリップの代わりに布でできたネルを使うやり方です。

ネルドリップのコーヒーはおいしいというウワサとともに、手入れがものすごく大変だというイメージも持っていました。

今回ネルがたまたま手に入ったので、早速コーヒーを淹れてみました。

「越後で候」赤ラベル スッキリした甘さの季節限定日本酒

「越後で候」赤ラベル スッキリした甘さの季節限定日本酒

がんばってワインを飲むのをやめてから2ヶ月くらい。

ワインを飲む機会がめっきり減った代わりに増えたのが日本酒。

ワインに比べると日本酒のことはあんまりわからないので、ブログに書くほどでもないなぁ、と思っていたんですが、わからないながらも少しずつ飲んでる様子が誰かの参考になるかもしれないので、記録してみることにしました。

外でも気楽に親指シフトがやりたくてポメラを買ったよ

外でも気楽に親指シフトがやりたくてポメラを買ったよ

親指シフトを習得してからそろそろ1年。

家でも会社でもPCでの入力では親指シフトを使っていますが、外ではいまだ iPhone のフリック入力。 入力スピードが少し落ちるので、どうにか外出先でも親指シフトを使いたかったんです。

そんなときにたまたまアマゾンで、親指シフトが使えるポメラのDM100という機種がセールをしていたので買ってみました。

なかなか快適に使えそうです。

外はカリカリ、中はトロトロのたこ焼きが家でも作れる!IHクッキングヒーターで使える南部鉄器のたこ焼き器が便利!

外はカリカリ、中はトロトロのたこ焼きが家でも作れる!IHクッキングヒーターで使える南部鉄器のたこ焼き器が便利!

ウチの子どもたちはたこ焼き好きなんですが、そのために大きなたこ焼き器を買うのもジャマなので、これまでは外で買うようにしてきました。

ところが、ヨメがIHクッキングヒーターに乗せられるタイプのたこ焼き器を見つけてきたので、さっそく買って試してみることにしました。