「 グルメ 」一覧

スポンサーリンク
サクサクしっとりがたまらない 福島屋のスコーンがうますぎる

サクサクしっとりがたまらない 福島屋のスコーンがうますぎる

このあいだ、六本木一丁目の駅で降りる用事があったんですが、ここに来たらぜったい食べようと思っていたのが福島屋のスコーン。

前に買って食べたら、あまりのおいしさに写真を撮るのも忘れて完食してしまったほど。

今回はちゃんと写真も撮ったので、満を持して紹介します。

外はカリカリ、中はトロトロのたこ焼きが家でも作れる!IHクッキングヒーターで使える南部鉄器のたこ焼き器が便利!

外はカリカリ、中はトロトロのたこ焼きが家でも作れる!IHクッキングヒーターで使える南部鉄器のたこ焼き器が便利!

ウチの子どもたちはたこ焼き好きなんですが、そのために大きなたこ焼き器を買うのもジャマなので、これまでは外で買うようにしてきました。

ところが、ヨメがIHクッキングヒーターに乗せられるタイプのたこ焼き器を見つけてきたので、さっそく買って試してみることにしました。

柔らかくてホロホロ!ヨーグルティアで作った鶏ハムが激ウマすぎる

柔らかくてホロホロ!ヨーグルティアで作った鶏ハムが激ウマすぎる

足りないタンパク質をおぎなうために、しばらく前から鶏ムネ肉で作ったハムを冷凍庫に常備しています。

これまでは鍋でゆでて作っていたんですが、ヨーグルトメーカー「ヨーグルティア」を使ってみたら大当たり。

タンパク質が固まるギリギリの温度で火を通せるので、柔らかくてホロホロの鶏ハムができました。

初心者のための気くばりがうれしい!自宅でおいしいコーヒーを飲むなら「珈琲きゃろっと」のお試しセットがおすすめ!

初心者のための気くばりがうれしい!自宅でおいしいコーヒーを飲むなら「珈琲きゃろっと」のお試しセットがおすすめ!

カフェインが効きすぎるので、ずっとコーヒーを飲むのは控えてきたんですが、ある本を読んだことがきっかけでふたたび飲んでみることに。

インスタントコーヒーに慣れてきたので、ちゃんとコーヒー豆を買って飲んでみることにしました。

【西葛西 スパイス・ラー麺卍力】一面のパクチーが打ち消されるくらいのスパイスの香りがたまらない

【西葛西 スパイス・ラー麺卍力】一面のパクチーが打ち消されるくらいのスパイスの香りがたまらない

2014年5月に西葛西にオープンしたラーメン屋「スパイス・ラー麺卍力」。

1度行こうとしたら休みだったりして、家の近所にあるのになかなか行けなかったのですが、今回ようやく行くことができました。

食べログの高い評価も納得の、オンリーワンのおいしさでした。

人生ベスト奈良漬けがおいしすぎたのでお取り寄せしてみた

人生ベスト奈良漬けがおいしすぎたのでお取り寄せしてみた

わたしはいままで奈良漬けが苦手でした。

わたしの実家は名古屋なんですが、名古屋には守口漬という奈良漬けの名物があります。子どもだったからか、ちゃんとしたものを食べたことがなかったからか、酒くさいのが苦手でした。

それが、この間食べた奈良漬けがあまりにもおいしくて、自分でもお取り寄せしてみました。

いままで食べてきた奈良漬けがニセモノだと思うくらいです。