任天堂の岩田社長がWiiUの開封の儀!そんな動画が面白い!


photo credit: ze_bear via photopin cc

こんにちは。
家電大好き男児(4歳)の父親、よっしー(@yosshi7777)です。

 

今回はそんな息子からの情報。
もうすぐ発売になるWiiUの開封の儀の動画をご紹介します。

 

社長みずから…

何か購入した際に、その箱を開ける開封風景を「開封の儀」と呼び、ブログで紹介することは私も含め色々なところで見かけます。

 

とはいえまだまだマイナー用語かと思っていたのですが、任天堂のホームページで、12/8に発売になるWiiUの開封の儀を岩田社長みずから行っている動画がありました。
時間はトータル5分くらいです。

2019年1月29日追記:

残念ながら現在は削除されてしまったようです。
Wii U本体機能 Direct 2012.11.7

 

ウチの息子が日本で一番見ているんじゃないかというくらいこの動画を何回も何回も見ていて、何がそんなに面白いのか見てみると、確かになかなか味わい深いのです。

 

岩田社長の人柄がよく出ているのですが、途中でうまく開けられなくて「私も初めて開封するので…」と言い訳してみたり、「だんだん通販番組みたいになってきました」と自嘲してみたり、なかなかお茶目で面白いです。

 

私はほぼ日刊イトイ新聞の記事を読んでから岩田さんのファンなので、動画でお茶目な姿が見られて嬉しかったです。こちらからお試しください。

 

私の言葉ではなかなか伝わらないと思いますので、気になった方は是非動画をご覧ください

 

今回の心動いたポイント!

  • 任天堂社長が開封の儀!
  • 社長けっこうお茶目!
  • WiiUヒットするといいなあ!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

 

2 COMMENTS

浅野貞治

微笑ましい動画だね。息子さんが何度も見る理由はよくわからないけど(^_^)イトイ新聞のリンクが切れてるみたい、読んでみたいなあ。

yosshi7777

浅野くん

コメントありがとう!
リンク切れも指摘してもらって本当に助かりました。

iPhoneではうまく開けないみたいなので、こちらを試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA