ランニングシューズ難民は参加必須!色々履いてちゃんと走れるイベントがあった!


photo credit: mgstanton via photopin cc

ランニングシューズ、どうやって選んでいますか?
ネットや雑誌などで情報を収集して、ショップで実際に履いて購入する方が多いのではないでしょうか?

ただ本当は、実際にそれを履いて走ってみてから決めたいですよね。
今回はそんなアナタにオススメのイベント、クリールシューズトライアルのご紹介です。

スポンサーリンク

履いただけでは分からない

ランニングシューズをショップで色々履いてみることはできますが、購入していざ走り出した時に「あれ?何か違う」と感じることがあります。

できるだけ足のサイズピッタリのシューズが私の好みなのですが、シューズに当たる足の部分が、ショップでは平気だったのに、走ってみるとキツかったということがありました。

このように走ってみないと分からないことはたくさんあります。

ではどのようにしてシューズを選べばよいのでしょうか?

たくさん履いてしっかり走れる

そんな時にオススメなイベントがこちら。
ランニング雑誌クリールが行っているものです
ランニングマガジン クリール・シューズトライアル2013FW ~自分に合ったシューズを探そう~(東京都 江東区有明 東京臨海広域防災公園(予定)) – スポーツ大会の検索&参加申込みなら「スポーツエントリー」

春と秋の年2回行われており、直近では以下の日程で行われます。

  • 日にち:2013年9月28日
  • 場所:東京都江東区有明 東京臨海広域防災公園
  • 費用:1,500円

私も参加したことがありますが、20社近いメーカーが合計100種類以上のシューズを出展していて、それを実際に履いて、距離1km以上のコースを自由に走ることができます。

私が過去に参加した時は、今も履いているアシックスのフェザーファイン2

と、同じくアシックスのターサー

やアディダスの匠練

を履き比べ、自分には上位モデルにはまだ早いと納得して、今のモデルをもう一足買うことができました。

2013/08/08現在、9/28開催の回を募集中なので、気になった方はぜひ申し込んでみてください。

金額以上の価値はあります。

今回のまとめ

やっぱり走ってみないと分からない

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする