【ムスコの寄稿】マイクロソフトオフィスを無料で手に入れる方法

今回はこのブログではたぶん初めての寄稿記事。

寄稿してくれたのは、私の9歳のムスコです。

ふだんパソコンで何をやっているかと思ったら、こんなことをしていたんですね。どうか生温かい目で見てやってください。

それでは記事をお読みください。

(以下寄稿記事)

このブログを書いているのはよっしーの息子です。

(こんな人です。『小学校4年です。』)

さて、仕事に必要不可欠なソフトといえばofficeですよね。

ですが、家で仕事をしたい場合、製品版のofficeを買うのももったいないですよね。

そこで無料でmicrosoft officeを入手する方法を説明します。

(これは法人向けのものですが、悪意のない利用なら個人の使用でも問題ありません。microsoftのページに「このwebページで入手可能なソフトウェアは法人向けですが、悪気のない使用なら良いものとします」と載っています。)

(これはwindowsでもmacでも使えます。ここで紹介しているのはwindowsの方法ですが、Macでも同じようにインストール出来ます。)

スポンサーリンク

インストール

まずここにアクセスして、すべてのフィールドを入力して、次へをクリックして下さい。

次の画面でも、すべてのフィールドを入力して、次へをクリックして下さい。

勤務先のメールアドレスなどは、個人の物でも大丈夫です。 組織の規模は1人で大丈夫です。

次の画面でも、すべてのフィールドを入力して次へをクリックして、

下さい。

会社名の所は、何でもいいです。

そのIDを忘れないようにして下さい。

次の画面では電話番号を入力してください。

電話番号は携帯電話のでも大丈夫です。

次の画面で、さっき入力した電話番号に送られてきたコードを入力します。

次の画面で準備が整いましたをクリックして下さい。

次にここにアクセスして下さい。

そして、さっき作ったIDでログインして下さい。


次の画面で言語を選んでインストールをクリックしてください。

最後にダウンロードしたexeファイルを実行してインストールすれば完了です。

まとめ

Officeを無料で手に入れる方法があるなんて驚きですね。

いつ出来なくなるか分からないので、インストールはお早めにどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする