総アプリ数は2万越え!URLスキーム検索の決定版がさらに使いやすくなった

わたしが iPhone を使う上で欠かせないのがURLスキーム。

これを検索するのにものすごく便利なサイトが、さらにパワーアップしました。

スポンサーリンク

URLスキームってなに?

URLスキームがどんなものか、どんなことができるのかなどは以前書いた記事を見てみてください。

総数何と10,000以上!iPhone アプリのURLスキーム探しの決定版!

この記事でURLスキーム検索の決定版として紹介したのがサイト「The theory の戯言」。

サイトが変更になった

今回、このサイトが変更になりました。

The theory の戯言

以前のサイトはアプリがズラーッと並ぶ形式だったんですが、今回から検索形式に変わりました。使うときはほとんどは検索が目的なので、断然使いやすくなりました。

アプリ数はさらにパワーアップ

驚くのは登録されているアプリの数。なんと2万以上もあります。

そしてURLスキームが存在しないものもちゃんと書いてあるのがすばらしい。

使い方

使い方はカンタン。

検索窓にアプリ名を入れて検索するだけ。

ただ、名前がちょっと違うと出てこないので、うまくいかなかったらApp Storeで正式名称を確認してみるといいかもしれません。

URLスキームをタップするとポップアップされるので、それをコピーすれば完了です。

まとめ

URLスキームの決定版として、さらに使いやすくなりました。

ぜひ今後も継続していってもらいたいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする