iPhone 7 Plus 用にSpigenのケースを買いました

いよいよiPhone 7シリーズが発売になります。

わたしはiPhone 7Plus を注文しているのですが、そのための準備としてケースを買いました。

スポンサーリンク

選ぶのはTPUケース

前に買ったTPUケースがよかったので今回もTPUをメインで探すことに。

少し調べたところではAnkerのものがよさそうだったんですが、Plus用は残念ながら売っていませんでした。

最終的に選んだのはこちら。

by カエレバ

iPhone到着前日に届きました。

箱を開けると、中はケース本体の他に、本体のホコリを拭くためのウエットティッシュのようなものと説明書のみ。シンプルです。

iPhone 6 Plusにはめてみた

取りあえず今使っているiPhone 6 Plusに装着してみました。

これまでのものより固い印象で、はめるときに少し大変でした。

その分しっかり保護してくれるんでしょう。

ボリュームボタンと電源ボタンはケースの上から押せるようになっています。ただちょっと押しにくい。

下側は今回からイヤホンジャックがなくなってスピーカーになるので、両側が開いています。

カメラ部分はデュアルレンズになるので大きく開いています。6 Plusではレンズの上部がケースに少しだけ引っかかりますが、撮影には影響なしでした。

裏側の角の部分は少し出っぱっていて、置いたときにカメラの出っ張りが直接接地しないようになっています。

そして表側も端の部分がiPhone本体から少しだけ浮くようにできています。

表側を下にして置いても画面が床に触れないようになっているんだとは思いますが、親指が引っかかって正直ジャマです。

まとめ

使ってみると、かなりしっかり保護してくれている印象です。

ただわたしはもう少し気軽に使いたいので、もっとへなちょこなケースでもいいかな。

さてこれでiPhoneの受け取り体制が完成しました。

手にするのが楽しみでしょうがないです。

今見ると売り切れになっていますね。

by カエレバ

代わりのものはこちらでしょうか。

by カエレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする