iPhone7、買うべきか、買わざるべきか、それが問題だ。気になる機能をリストアップ

ついに発表になったiPhone7。

発表会の様子と、気になるiPhone7の機能をリストアップしてみました。

スポンサーリンク

iPhone7の発表

iPhone7の発表会は9/8(木)の午前2〜4時。

起きれたら見ようと思っていたら、気がつくと1:50。どれだけ楽しみなんだか(笑)。

3時過ぎには小2のムスコも起きてきて2人で観戦。

日本に関わるものが多かった

始まっていきなり紹介があったのがスーパーマリオ。

アプリが登場するという内容だったんですが、プレゼンターで出てきたのは任天堂の宮本茂さん。

スーパーマリオで育った世代の私としてはとてもうれしかったなぁ。

さらにその後もポケモンGOがアプリで遊べたり、電子マネーが日本で使えるようになる、など日本に関わる発表が多かったですね。

期待の機能

詳しいiPhone7の情報はこちらあたりを見てもらうとして、わたしが注目する新機能を紹介しましょう。

感圧タッチ式のホームボタン

電子マネー対応

ついに日本でもiPhoneで電子マネーが使えます。

直前情報では早くて来年とありましたが、10月末から使えるとのこと。

iPhone7 Plusにデュアルレンズ搭載

通常のレンズに加えて、遠景用のレンズも搭載。これにより一眼レフのようなボケを作ることができます。

防水、防塵機能

画面サイズなどの見た目はあまり変わっていませんが、防水、防塵機能が追加になります。

まだまだワクワクできる

今回も含めてiPhoneの新作発表は何回か見ていますが、最近は事前のリーク情報でほとんど分かってしまっているので、あまり楽しみはありませんでした。

ところが今回は久々に見ていてワクワクしました。

まだまだこんなにワクワクできるなんて、やっぱりiPhoneはすばらしいガジェットですね。

まとめ

発表を見るまでは見送りかなぁ、と思っていましたが、がぜんワクワクして買う気が高まってきました。

デュアルレンズが気になるので、選ぶのはiPhone7 Plusにするつもりです。

9/9(金)の16:00ころから予約開始、翌週の9/16から販売開始になります。

まずは明日の予約合戦に参加ですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする