上諏訪 くらすわ 養命酒のメーカーが運営するオシャレでおいしいレストラン

7月の終わりに家族で旅行に行ってきました。

途中で立ち寄ったのが上諏訪にあるレストラン「くらすわ」。

実はここ、養命酒のメーカーが運営しているそう。

めっちゃオシャレで、味もめっちゃおいしかったです。

スポンサーリンク

とにかくオシャレ

行ったお店はこちら。

関連ランキング:豚料理 | 上諏訪駅

車で行きましたが、諏訪インターから15分くらいでしょうか。

歩いて行くと、上諏訪駅から10分くらいのようです。

表の道路に面した入口がこちら。ここだけ近代的でちょっと違和感があります。

こちらは駐車場のある裏側の入口。こちらもオシャレ。

入口のマーク。高級感があります。

中には1階にパンや地元の食材、お酒などが売られていて、2階がレストランになっています。

レストラン入口にはこんなオブジェ。

屋上では夜にビアガーデンもやっているみたいです。

くつろげる店内

行ったのは平日のお昼過ぎでしたが、人がいっぱい。多分週末はかなり待たないと入れないでしょう。

中は天上が高くてかなり広い。目の前には諏訪湖。眺めもバッチリ。結婚式も挙げられるみたいです。

ランチメニューがこちら。どれもおいしそう。

使っている食材は地元のもので、しかもかなりこだわりがあるよう。メニューにしっかり説明が書かれていました。

野菜たっぷりのビュッフェがうれしい

ランチはメイン以外にビュッフェがついています。野菜がたっぷり。

珍しいところでは野菜のしゃぶしゃぶがありました。

この野菜がどれもおいしい。2回くらいおかわりしちゃいました。

メインもしっかり

わたしが頼んだメインの豚ロース肉のグリル。韓国風のソースがピリッと辛くて肉によく合っていました。肉も柔らかい。

豚には養命酒を作ったあとの絞りかすを食べさせているそう。

ヨメが頼んだワンプレート。美しい盛り付けです。

まとめ

ここ、大好きになりました。

この立地なのでもちろんですが、東京のど真ん中にあってもきっと大成功するでしょう。

諏訪に行った時にはぜひ立ち寄ってみてください。

関連ランキング:豚料理 | 上諏訪駅

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする