Seeqにも適用可!アプリアイコンはGoogle画像検索で探す!


photo credit: Sigalakos via photopin cc

こんにちは。
先週リリースになった検索ハブ兼ランチャーアプリ「Seeq」でホーム画面が一変したよっしー(@yosshi7777)です。


今日はそんなSeeqでURLスキームを使って登録したアプリのアイコンを、iPhoneでうまく探す方法です。


スポンサーリンク

iPhoneでアイコン画像を探したい

Seeq 1.0.1(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Yusuke Tsuji – Yusuke Tsuji(サイズ: 0.6 MB)
全てのバージョンの評価: (17件の評価)

Seeqの便利さについては、先日このエントリーでご紹介しました。



040: 検索もランチャーもこのアプリにおまかせ!Seeq導入でホーム画面のアプリが減らせるぞ! | No Hack No Life!


その中でも便利なのが、アプリのURLスキームを登録して新しいアイコンを作れること。

ですが、デフォルトではアイコン画像がこのようにSeeqのものになってしまいます。


PCがあれば、こちらのブログのように
【訂正版】話題の「Seeq」に使うアイコンをiTunesから持ってくる。 | kouing my way.

iTunesからアイコン画像を持ってくることができるのですが、100%iPhoneブロガーの私としては、どうにかiPhoneだけで完結させたいところ。


そう思って探してみると、さすが先人がいらっしゃいました。



Google画像検索を使えばいいんだ!

こちらブログにある3番目の理由をご覧ください。
検索&ランチャー系のオールラウンダーアプリ「Seeq」をオススメする7つの理由 | なまら春友流

方法は簡単で、Google画像検索でアプリ検索をします。ちょうどSeeqのデフォルトにあるので検索。


出てきたアプリの画像を長押ししてコピーします。


あとはURLスキーム登録時に出てくるSeeqのアイコンをタップして画像を選択するだけ。


とっても簡単でした。


これでますますSeeqが使いやすくなります。



今回の心動いたポイント!

  • アイコン画像がカンタンに取得できた!
  • ますますSeeqに愛着がわく!


ちなみにSeeqの次回のアップデートでは内蔵ブラウザが搭載されるようです。さらに死角なし!ですね。

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!




Seeq 1.0.1(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Yusuke Tsuji – Yusuke Tsuji(サイズ: 0.6 MB)
全てのバージョンの評価: (17件の評価)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを