黒酢を飲み始めたら疲れなくなった

もうタイトルでいいたいことは言い切ってしまってますが、1ヶ月くらい前から黒酢を飲むようになりました。

そうしたらもうびっくりするくらいに疲れなくなったんです。

スポンサーリンク

飲みはじめるきっかけ

黒酢を飲むことにしたのはこの本を読んだから。

すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)

梶本 修身 集英社 2016-04-15
売り上げランキング : 266

by ヨメレバ

書評はこっち。

すべての疲労は脳が原因/梶本修身 著/意外な疲れの正体

ここに書かれていた、疲れないために取っておきたい栄養成分がイミダペプチドとクエン酸。

イミダペプチドは鶏ムネ肉に多く入っているので、今までタンパク質補給のために食べていた鳥ハムを継続。

柔らかくてホロホロ!ヨーグルティアで作った鶏ハムが激ウマすぎる

クエン酸は梅干しか黒酢がオススメされていたので、手軽に飲みやすい黒酢を選びました。

飲んでる黒酢

飲んでるのはこちら。成城石井で買いました。

by カエレバ

メーカーの飯尾醸造さんは、原料のお米からこだわっていて、もちろん不要なものは一切入っていません。

これを毎日朝晩、大さじ1杯くらいを適当に水で割って飲んでます。

水で割っても当然酸っぱくはありますが、せき込むほどではなくなります。

効果はすぐ出る

もう飲み始めて翌日くらいからすごく調子がいい。

ちゃんと毎日元気が満タンに戻るようなイメージですね。

ここ数日暑いですが、そんな中全力で遊んでいても元気いっぱい。

これまで健康にいいものはいろいろ試してきましたが、こんなに分かりやすいものははじめてかも。

まとめ

ということで手放しでオススメの商品でした。

手軽にはじめられるのでぜひいかがでしょうか?

すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)

梶本 修身 集英社 2016-04-15
売り上げランキング : 266

by ヨメレバ

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする