990円で外でもぬくぬくスマホ生活!ユニクロのスマホ用手袋買ってみた!


photo credit: Frederic Mancosu via photopin cc

こんにちは。
よっしー(@yosshi7777)です。


だんだん朝晩が寒くなってきましたが、今回はそんな寒い外出時に活躍してくれそうな、ユニクロのスマホ用手袋をご紹介します。



スポンサーリンク

今年こそはちゃんとしたものを…

昨年もスマホ用手袋というものを買いました。
指先に導電性のある糸を織り込んであるもので、近くのホームセンターで500円で売っていたものを購入しました。

ところが安かろう悪かろうで、確かにスマホを使えはしたのですが、薄くて編み目も粗いために最後は穴が空いて、そこから出た指でスマホの操作をした、という悲しい思いをしました。


今年こそはちゃんとしたのを買おうと思っていたところで偶然ユニクロを通りかかると、売っているではありませんか!



さすがユニクロ、価格は圧倒的

去年もユニクロは探したのですが、その時は売っていなかったので、今年の新商品だと思われます。

詳しい商品説明はこちら
ユニクロ ヒートテックニットグローブ(フェアアイル) – UNIQLO ユニクロ

をご覧ください。

価格は990円。他は2,000円近いものが多い中で、さすがユニクロです。
さらに私が買った時はちょうどセール中で、790円で買えました。ラッキー!

色は黒やネイビー、模様のあるものとないものもあります。
大きさがS/M、M/Lの2種類あります。

さっそくはめてみました。
私は手が大きい方ですが、M/Lでちょうど。



作りもしっかり

昨年は安かろう悪かろうで大失敗したので、気になるのは作りです。

ちゃんと厚みがあり、ヒートテックということもあるのか、暖かく感じます。
また、先ほどの写真でも分かりますが、手首まで長さがあるので余計に暖かく感じます。


親指と人差し指の二本に導電性がありますが、似た色の糸を使っているのか、ほとんど目立ちません。

去年は、全体が黒で指先二本だけグレーでイマイチだったので、普通の手袋っぽいこの点も好印象。


さらに気になるのはスマホの操作性ですが、こちらは全く問題なし。導電性の糸の量の問題なのでしょうか、去年は時々反応しなくて、手袋を外して操作したこともありました。


ということで値段に反して大満足の作り。
寒くなる前に買っちゃいましょう。



今回の心動いたポイント!

  • 価格お手頃!
  • 暖かい!
  • スマホ操作もスムーズ!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする