あっという間に乾いてく 珪藻土のバスマットを食器の水切りに使ってみた

この間友だちのブログで見かけた珪藻土のバスマット。

彼女はこれをキッチンの水切りで使っていたんです。

よさそうなので、さっそく買ってみました。

スポンサーリンク

水切りが面倒

わが家には食器洗い機があるんですが、洗う食器がいっぱいだったり、そもそも大きくて中に入らないものなど、手洗いすることもそれなりにあります。

そんな場合に面倒なのが水切り。

洗った後は吸水性の高い布の上に置いておいていたんですが、ときどき洗う必要があったり、カビが生えてくることもありました。

そんなときに見かけたのが珪藻土のバスマット。

珪藻土バスマットをキッチンの水切りマットにしたら最高だった | 七サボり八起き

これは絶対便利

水が乾きやすい珪藻土のバスマットを、キッチンの水切りで使っていました。

まったく思いつきませんでしたが、絶対便利なので即購入。

買ったのはこちら。

GEM バスマットS – KONCENT WEB SHOP

キッチンにもよくなじむ

届きました。

中身がこちら。大きさは425×285ミリ。厚さは9.5ミリです。

アップにしてみました。小さな穴がたくさんあいています。

わが家ではカウンターにグラスを置いているんですが、そこに配置。

こんなに早く乾く

水が乾く様子を動画にしてみました。

垂らした水滴があっという間に乾いていくんです。すごいでしょー。見てて気持ちいいくらい。

あと、すぐに乾くので衛生的。

まとめ

実際に使ってみても、とても気持ちよく使うことができています。

水回りに困っている人にはぜひオススメです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする