付箋がグシャグシャにもうさよなら!ココフセンは読書の味方!


photo credit: Davi Ozolin via photopin cc

こんにちは。
最近はあまり時間をかけられていませんが、趣味は読書のよっしー(@yosshi7777)です。


今回は、そんな読書の強い味方、ココフセンをご紹介します。
付箋の見方が変わるかも。



スポンサーリンク

これまでの付箋は使いにくい…

読書をしていて、後から振り返りたい記述を見つけた時には付箋を挟んでおくと便利です。

ところが、付箋をつけた本をそのままカバンに入れておくと汚く折れ曲がってしまうことが多いのです。

また、付箋の保管も問題。
固まりのままカバンの中に入れておくと、そのうちバラバラになったり折れ曲がったりしてしまいます。


ということでこれまで読書メモには付箋をあまり使っていなかったのですが、今回ご紹介する商品でその認識が変わりました。



目からウロコの発想

その商品はこちら


特徴を見ていきましょう。

デザインがかわいい

外見はガムのようですね。


4種類入っているのですが、どれもデザインがかわいい。

素材もプラスチックなので、紙より丈夫だし、半透明で下が透けて見える上に、字も書けます。


入れ物ごと本に貼れる

次に驚きなのが、この付箋の入れ物ごと本に貼っておけること。


私はこのように本の内側に貼っています。
なくなることもないし、グシャグシャになることもありません。


一枚ずつ外に出る

さらに、取り出し方にも特徴が。
最初はこのように上向きに飛び出しています。


これを上に引っ張っるて一枚取り出すと、次の付箋は下向きに飛び出します。


これを繰り返すのですが、一枚ずつ外に出ているのでバラバラになることもありません。


使いやすいので、ついついたくさん貼ってしまいます(ちなみにまだ半分しか読んでいません)。

気になった方はぜひ使ってみてください!



今回の心動いたポイント!

  • デザインがかわいい!
  • 使いやすい!
  • 読書したくなる!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする