残業を減らし定時で帰る仕事術/ぞえ 著/マンガでタスク管理を基本から学べる

あなたの仕事、時間のムダがなく回すことができていますか?

効率よく仕事をするために、うまくタスク管理できるようになることが必要です。

今回紹介するのは、そんなタスク管理をイチから学ぶには最適な本。

しかもマンガなのでめちゃめちゃ分かりやすいんです。

残業を減らし定時で帰る仕事術〜SE女子のタスク管理奮闘記〜[Kindle版]

ぞえ 金風舎 2016-04-19
売り上げランキング : 109

by ヨメレバ
スポンサーリンク

著者

著者は広島在住の女性SE、ぞえさん。

実はわたしはぞえさんと 巨大飲み会 Dpub でお会いして、タスク管理について熱く語り合ったことがあります。

そんなぞえさんがタスク管理について本を書いた。しかもマンガ。

先輩ヅラしてタスク管理を語ってましたが、ぞえさんの方がよほどちゃんと理解してました(笑)。

内容

毎日仕事に終われ残業続きの主人公が、ある日タスク管理のマスターである「ひよこ」に出会います。

定時に帰ってゲームをするために、ひよこからタスク管理を学んで、だんだんと時間管理ができるようになっていく、というストーリー。

マンガの分かりやすさ

もうこれに尽きます

圧倒的に分かりやすい。時間あたりで伝わる情報量の多さと正確さ。

分かりやすいからといって、内容が不足しているわけではありません。

  • その日にやることのリストを作る
  • 行動記録をつける
  • 時間帯ごとに向いた作業をする
  • 目的をハッキリさせる

といったタスク管理の基本はバッチリ押さえています。

これを読んで書いてあることを実践すれば、自分の時間の使い方を把握して効率よく仕事ができるようになるのは間違いありません。

まとめ

新入社員の人はもちろん、いまの仕事が忙しくて時間の余裕がない人には猛烈にオススメします。

値段も300円と安すぎるくらいです。

ぜひ読んでみてください。

残業を減らし定時で帰る仕事術〜SE女子のタスク管理奮闘記〜[Kindle版]

ぞえ 金風舎 2016-04-19
売り上げランキング : 109

by ヨメレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする