完全無欠コーヒーがダメならノーコーヒー バニララテはどう?

少し前から、シリコンバレー式 自分を変える最強の食事に載っていた完全無欠コーヒーを毎朝飲んでいました。

ただ、最近はカフェインが気になって、同じ本に載っているカフェインレスの「ノーコーヒー バニララテ」を試しています。

スポンサーリンク

前はカフェインがダメだった

わたしはカフェインが効きすぎる体質なので、完全無欠コーヒーを飲むまでは10年くらいカフェインレスな生活でした。

完全無欠コーヒーを試したくてコーヒーを飲んでみたんですが、最初のうちはものすごく好調でした。

ただ最近はちょっと体調が気になることがあったので、カフェインレス生活に戻すことにしてみました。

ただ、バターとココナッツオイルの恩恵は受けていたい。

そこで試したのが「ノーコーヒーバニララテ」です。

作り方はカンタン

材料は
以下の通り。

  • お湯(150mlくらい)
  • バターとラード合わせて大さじ1~2
  • ココナッツオイル大さじ1~2
  • バニラオイル数滴

元の本ではバターはグラスフェッド、バニラはパウダーとなっていますが、とりあえず手元にあったものでお試し。

材料以外に必要なものはブレンダー。わが家はブラウンのものを使っています。

材料を全部入れて、ブレンダーの最高速で1~2分かき混ぜます。ここでしっかり混ぜるのがポイント。

飲み口がやわらかくなるし、脂肪球が小さいミセル化して吸収されやすくなります。

混ぜると真っ白な色に。

カップに入れていただきます。

脂っこく思えるかもしれませんが、思いのほかあっさり飲むことができます。

効果はどう?

完全無欠コーヒーと比べて気になるのが効果の違い。

まずカフェインが入っていないので、覚醒効果は当然弱くなります。

ただ、お昼までお腹がすくこともないし、疲れたり眠くなることもありません。

こちらに変えて2~3週間になりますが、特に困ったことはありません。

もともとやせているので参考になりませんが、体重もそのままをキープ。いやむしろ意識して食べていないと体重が落ちてきてしまうくらいです。

まとめ

もっと早く試してみればよかったです。

コーヒーが飲めない人はぜひ試してみてください。

完全無欠コーヒーの記事はこちら

この記事は、七ブ侍の記事として書いています。

さまざまなブロガーが毎日バトンを渡しながら担当曜日や日付を決めてブログ更新しようというのが「七人のブログ侍」略して「七ブ侍」なのです。

七人のブログ侍 新シーズン(2Year4thSeason)が始まる!! #七ブ侍 #土曜日 | スイッチを探そうよ

明日の木曜日はラフハックスのノリハナ( @infnity_87_ )くんです。わたしは、再来週の水曜日に登場します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする