西葛西 ダンダダン酒場 あふれる肉汁餃子とパクチーサラダがたまらない 

西葛西はちょっと飲むのにいいお店がたくさんありますが、今回行った「ダンダダン酒場」もそんなところ。

餃子とビールがおいしかったです。

西葛西のガード下

ダンダダン酒場の西葛西店があるのは、東京メトロ東西線の西葛西駅の高架下にあるメトロセンター3番街。

真ん中くらいに入っています。

外観がこちら。にぎやかですね。

入り口には大きなのれんがかかっています。

少しブレちゃいましたが、お店の中はシンプル。

ビールがうまい

この日はヨメと子どもがいなかったので、近所に住んでいるブロガー仲間、Life is runの増田さんを誘って飲み。

先に入って時間が少しあったので、先にビールで乾杯。

これがうまいんです。ジョッキに「プレモルを最高の状態で提供することを誓います!」と書いてありますが、そのことばに間違いはありません。

泡がきめ細かいんです。うまかったなー。

食べものもおいしい

ビールのアテにまずはメンマを。結構量はたくさん。ビールとこれだけでも十分楽しめます。

そしてこちらで激しくオススメされていて、これだけは食べたかったパクチーサラダ。

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場に行ったら食べるべきは餃子ではなく悪魔的に旨いパクチーサラダだという事をまだ知らないのであれば今夜食べるべき。 | ガジェとろ

ゴマドレッシングと上にかかったナッツにパクチーがうまく合っていました。思ってたよりマイルドでした。

そしてダンダダン酒場と言えばこれ。餃子です。

大ぶりで、中には肉汁たっぷり。皮がモチッとしていておいしかったです。

まとめ

西葛西の駅に直結しているので行きやすくて、ちょっと飲むには最高ですね。

お酒を飲むのはもちろん、ご飯を食べるだけでも使えそうなお店でした。

家族で行っても大丈夫です。

西葛西のお店、 他にもあります

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA