LINE グルメ予約を使ってみたらめっちゃ便利でびっくりした

久しぶりにヨメと2人で晩ごはんを食べることになったんですが、お店を予約するのに「LINE グルメ予約」を初めて使ってみました。

そしたらその便利なこと。これは今後もお世話になりそうです。

スポンサーリンク

Retty と連携してた

いつも行きたいお店の管理にはRetty というウェブサービスを使っています。

事前の情報収集が決め手!1人飲みする時、こうやってお店を決めてます

お店のストックができるのと、食べログよりも信頼できるレビューが見られるのがお気に入りです。

いつも通りRetty でお店を調べていると、こんなボタンが。

タップしてみると、LINEグルメ予約に飛びました。

すぐに予約できる

LINEグルメ予約の入力項目は予約日時と人数、名前と電話番号だけ。

しかも2回目以降は前回の内容を保存してくれているので、日時を入れたらあとはボタンひとつ。

これは便利です。

あとは返事を待つだけ

この時は早朝に予約をしたんですが、午後2時くらいには予約完了の通知が。

営業時間が14:00〜22:00までなので、その時間内であればうまくいくと10分くらいで予約完了できるみたいです。

もう1回言いましょう、めっちゃ便利です。

お店の検索や予約はLINEアプリ内でもできます。

重複はできません

使うときにひとつだけ注意を。

どこかに予約している時は、それと重複する予約は入れられません。

お店側にしても他とかぶらずに予約完了が取れるのはいいことですよね。

まとめ

温泉やSIMサービスなど、LINE のサービスってどんどん進化していてスゴいですね。

これからも便利に使わせてもらいます!

ということで、これからそのお店に行ってきまーす。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする