要注意!iPhoneのHDR撮影は一瞬待たないと消えちゃうぞ

Cameras !!! by Ludovic Hirlimann

2012/05/09追記
この現象は、 iOSのアップデートにより現在は解消されています詳しくはこちら。
【iOS5.1.1】HDRの信頼性向上とは、おそらくコレだ! | No Hack No Life!
追記ここまで

iPhoneバカ兼ランニングバカの @yosshi7777です。

今日は本当に小ネタ。
iPhoneのHDR撮影時の注意点の話。


毎日ランニングをしているのですが、時々iPhoneで写真を撮っています。
特にHDR撮影だと綺麗に撮れるのでよく使っているのですが、ランニング後に見返すとどうも写真が足りないのです。

理由は、撮影してすぐにスリープボタンを押してしまっていたからでした。
「HDRを保存中」という表示が終わるまで待たなくてはいけません。
IMG_4825.jpg

走りながら撮影しているので、撮影後すぐにスリープボタンを押してしまっていたんですね。
がんばってフルマラソン中に撮った写真も何枚か消えてしまいました。
ちなみにHDRでない普通の撮影では、撮影後即スリープボタンを押しても大丈夫でした。
特にランニング中の撮影時にはお気をつけください。

スポンサーリンク

関連記事

2: iPhoneでブログ用アイキャッチ画像を探す方法 | No Hack No Life!

14: Quickaで検索するだけ!簡単にブログ用アイキャッチ画像を検索する方法 | No Hack No Life!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを