ただのネタ?それともちゃんとした防寒具?冬のダメ着 人型全身フリースを試してみた

まだ寒い日が続きますが、早朝の寒さ対策はどんなことをしていますか?

今回は寒さ対策の切り札になるかもしれない商品を紹介します。


スポンサーリンク

家に帰ると見知らぬ小包が……

ある日仕事から帰ると、アマゾンから見知らぬ届けものが。

後から分かったのですが、友だちがわたしのほしいものリストの中からプレゼントしてくれたものでした。

この写真だと大きさが分かりませんが、4歳のムスメの下半身がすっぽり入るくらい。

この時点では中身はまったく分からず、期待がふくらみます。

中身はなに??

開けてみると、出ました!わたしが作ったリストなので、ここで中身が分かります。そして苦笑。

苦笑の理由は、中身がこちらだからです。

by カエレバ

もともとはこちらの記事を読んで、冗談半分でほしいものリストに入れたのがきっかけ。

噂の人型全身フリースがついに届いた!実物は一体どうなのか!懸念だった子供はどんな反応をしたのか?早速レビューするよ! | タムカイズム

用途は「防寒用の室内着」のはずですが、ちょっとおかしなことになってます。

袋から出して広げてみました。ホントに人型フリース。あやしさマックスです(笑)。

同封されていた使用上の注意。大マジメなんですが、笑えます。

さっそく着てみた

ということでさっそく着てみました。当然ですが、フリース素材で顔まで覆われるのでかなり暖かい。

こんなのを着てると、ついこんなポーズをとりたくなってしまいます。

ちなみにこの写真の撮影はヨメの手によるもの。刺さるような視線が痛かったです。

出始めて数シーズン経っている商品なので、少しずつ改良が加えられています。

例えばこちら。お尻の部分にジッパーがついてます。

これを開けると、そのままトイレに行けるらしい。

他にも、手や足はフリースの中に入れることも外に出しておくこともできます。

で、使えるの?

ここまでだと完全にネタにしかなりませんが、実際の使い心地はどうなんでしょうか?

まず暖かさは相当なもの。室内温度が15℃だと暑いくらい。

ただ、暑いときは頭や手足を外に出しておけば暑くて苦しいということはなく、それなりに快適。

アマゾンのレビューにもありますが、1番の問題は抜け毛。ちょっと着るだけでもかなり抜けてしまいます。

しばらく使えば落ち着くのかな。

まとめ

今年はもうあんまり出番がなさそうですが、来シーズンの真冬には大活躍してくれそうです。

最後に、わが家にステキな笑いをプレゼントしてくれたLife is run の増田さん、ありがとうございました!!

by カエレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする