西葛西の立ち飲み屋「待夢」値段は安いし味はうまい ひとり酒を満喫してきた

近所に行きつけの立ち飲み屋がある、ってちょっとカッコいいですよね。

自宅から近い西葛西に立ち飲み屋があると聞いたので、ひとりで行ってみました。

立ち飲みならではの気楽さや値段の安さはもちろん、味もちゃんとしていて、ぜひリピートしたいお店になりました。

スポンサーリンク

葛西で唯一

行ってきたのは立ち呑み「待夢(たいむ)」。葛西に立ち飲み屋ってあんまり聞いたことがないので貴重。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 西葛西駅

場所は西葛西駅の北口から歩いて5分くらいのところ。

営業時間は昼の14時から深夜1時!しかもほぼ無休です。

入口の黒板にはお酒のメニューが。生ビール290円やチューハイ190円など、涙が出るくらいうれしい価格設定。

行ったのは日曜日でしたが、お客さんはひっきりなしに来ていました。

お金はボウルに

ちょっと飲んじゃいましたが、まずはビールを。これで290円はうれしいですね。

カウンターの上にはボウルが。ここにお金を入れておくと、注文したものが出てくるたびに店員さんが清算してくれます。

予算管理しやすくて便利です。

料理もうまい

料理は150円と200円のものが基本で、お店の壁にはたくさんのお品書きが。

そのほか、その日のおすすめがホワイトボードに書かれています。築地仕入れのものもあって、この日はその中からあぶりしめ鯖280円を。

この値段なので3切れですが、1人だといろいろ食べられてこの方がうれしい。鯖の締め具合もちょうどよくて、あぶった香ばしさがたまりません。

こちらは看板メニューのモツ煮250円。こちらはボリュームたっぷり。見た目ほどしつこくなくて、モツも柔らかく煮込まれています。ビールが進む!

もう1品、軟骨のから揚げてす。こちらは250円。揚げたてアツアツなのはもちろんですが、軟骨がただコリコリしてるだけじゃなくて弾力がしっかり。これうまかったなぁ。

結局飲みもの2杯、食べもの4品頼んで1,700円。大満足です。

注文するものを選べば「せんべろ」も楽勝ですね。

まとめ

もしひとり暮らししていれば、毎日のように通いたいお店です。

サクッと飲めるので、近くまで行った時にはぜひお試しを。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 西葛西駅

こちらのお店もいかがでしょう?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. […] ご近所のブロガー仲間のココロ動くブログのよっしー(@yosshi7777)オススメの立ち飲み居酒屋「待夢」に行ってきました。 […]