「たまにはTSUKIでも眺めましょ」お客さんが思わず仲良くなっちゃう素敵な雰囲気の居酒屋

池袋にあるちょっと変わった居酒屋「たまにはTSUKIでも眺めましょ」。

ずっと行きたかったんですが、ようやくその日がやってきました。

スポンサーリンク

自由な居酒屋

「たまにはTSUKIでも眺めましょ」は、池袋にある居酒屋。

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅要町駅北池袋駅

店主は高坂勝さん。

この本を書いている方です。

減速して自由に生きる: ダウンシフターズ (ちくま文庫)

高坂 勝 筑摩書房 2014-01-08
売り上げランキング : 41575

by ヨメレバ

駅からはけっこうな距離

場所は池袋西口から歩いて15分くらい。結構遠いです。お店の周りは緑に囲まれています。

このお店の常連、ブログ「こーへいんふぉ」を書いている埼玉のスティーブジョブズことコーヘイくんに連れてきてもらいました。

シンプルなのにめちゃめちゃうまい

食べもののメニューには肉はありません。左側は野菜や果物のみ、右側は卵やチーズを使っているもの。いずれにしても超ヘルシーです。

こちらは生やさいの盛り合わせ。ものすごく元気がいいものばかり。わたしは野菜の味にはちょっとうるさいんですが、大満足でした。

ついていたもろみ味噌がまたうまい。フルーティーな香りがします。

こちらはピーマンとエリンギのお醤油焼き。なんの変哲もないように見えますが、これまたとんでもなくうまい。

お酒もこだわりありまくり

お酒のメニューがこちら。数は少ないですが、他では飲めないものもあります。それがこちら。何と全部日本酒です。古酒や玄米から作ったもの、かなり発泡しているものなど、個性的なものばかり。もちろん味もちゃんとおいしいんです。

もともと10人ちょっと入ればいっぱいのお店ですが、この日はひっきりなしにお客さんが入っていました。

そんな中、愛知県から来たお客さんのために、高坂さんはギターを弾いて歌ったりしていました。奥にちょっとだけ写ってます。

まとめ

お店の雰囲気がとてもよくて、来ていた他のお客さんともかなり仲良くなりました。

そついう雰囲気を作れるのも高坂さんの人がらがあってこそ。

おいしい料理とお酒、そして楽しい交流を楽しみに行ってみませんか?

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅要町駅北池袋駅

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする