雲黒斎さんがスピリチュアルについて何も知らない人と語り合うネットラジオが面白い

スピリチュアルって難しいものだと思ってないですか?

それを、ものすごくわかりやすく教えてくれるインターネットラジオを見つけました。

スポンサーリンク

対談形式のラジオ

そのネットラジオがこちら。

わかりかけのRadio | スピリチュアル・エンターテイメント!

番組は雲黒斎(うんこくさい)さんと阿部普仁(ふひと)さんの対談形式。

雲黒斎さんはブログ「スピリチュアル解体新書」や本「あの世に聞いた、この世の仕組み」や講演などでスピリチュアルについて普段から語っている専門家。

普仁さんは、お父さんが阿部敏郎さんというこれまたスピリチュアル界の人なんですが、その手の話はまったくなじみがない人。

なので、スピリチュアルについてまったく何も知らない普仁さんに黒斎さんが説明するという形になります。

なかなか理解しないのがいい

第1話は黒斎さんが経験した不思議な体験についての話。

黒斎さんが説明することに対して、普仁さんがなかなか理解しないんです。

たぶんあえてそうしてるんでしょうが、聞く方にとっては理解しきれないところを代わりに質問して掘り下げてくれるので、とっても内容がわかりやすくなります。

いま公開中の第3話のテーマは悟りについてなんですが、なかなか悟りの説明を理解しない普仁さんに対して、黒斎さんが持ち出したメガネを例にして説明するところがすごくわかりやすい。

1週間は無料配信

このラジオ番組、サイトでこのように紹介されています。

わかりかけのRadioは毎週金曜日18時に新作が更新され、一週間掲載されます。

・翌週の金曜日17時に削除され、18時にまた新しい動画がアップロードされます。

・わかりかけのRadioは多くの方に楽しんで頂くため、新作が掲載されている間は無料でご視聴いただけます。

・一週間が経過し、削除された動画に関しましては、翌月に一ヵ月分(4~5話)をまとめて有料で販売致します。

第1話はずっと無料で公開しているようですが、最新話は公開から1週間は無料で聞けるので、試してみることをおすすめします。

まとめ

スピリチュアルって気になるけど難しそう、と思っている人にはピッタリの番組です。

試しに聞いてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする