大人も子どもも大満足!イマドキのペーパークラフトのレベルがすごい

最近小1の息子がハマっているのがペーパークラフト。

家電メーカーから、びっくりするくらいクオリティの高いものが無料でダウンロードできるんです。

スポンサーリンク

できあがりはこんな感じ

まずはできあがりを。

これは象印のホームページからダウンロードできる炊飯器。ちゃんとフタが開くんです。

同じく象印のオーブントースター。扉が開くのはもちろん、中の焼き網も取り出せます。

こちらはホットプレート。肉や野菜もついてます(笑)。

どうです?なかなかのクオリティでしょ?

家電にうるさいウチの息子も大満足です。

型紙は結構複雑

例えばホットプレートの型紙がこちら。

切れ目は結構複雑です。

小1にはちょっと厳しいところもあるので、協力しながら進めます。

時間としては1時間くらいでしょうか。

出しているメーカー

メーカーは、象印以外にも、

などたくさんあります。

どれも作るのはなかなか大変ですが、仕上がりは見事なものばかり。

ペーパークラフト専用紙だと作りやすい

印刷は、家にある普通のインクジェットプリンターでできるのですが、使う紙が普通紙だと強度がちょっと足りない。

ペーパークラフト専用紙(そんなのあるんだ!)を使うと作りやすいです。

by カエレバ

まとめ

工作好きな子どもなら、かなり楽しめるんじゃないかと思います。

何より無料ですので、ぜひ試してみてください!

子どもと一緒にいろいろ遊んでます

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. […] 大人も子どもも大満足!イマドキのペーパークラフトのレベルがすごい フォローする2016/2/6 子どもシェアする最近小1の息子がハマっているのがペーパークラフト。家電メーカーから、 […]