ベストセラー作家 本田健さんの講演会で前向きなエネルギーをたっぷりもらってきた

ユダヤ人大富豪の教え」や「20代にしておきたい17のこと」など、著作の売上合計が600万部を越えるベストセラー作家の本田健さん。

ラッキーなことに、そんな健さんの講演会のチケットが当たって話を聞いてくることができました。

本を読んで内容は理解していたんですが、それ以上に伝わってくるものがありました。

スポンサーリンク

学んできたこと

行ってきたのはこちら。毎年恒例の新春講演会です。

セミナー情報詳細|本田健公式サイト

講演の内容は、最新作「決めた未来しか実現しない」に書いてある、願望を実現させる方法がメインでした。

その中で、わたしが学んできたことは3つ。

本当に好きなことはどうやって見つけるの?

これは最後の質疑応答の中で出てきたこと。

本には、本当に好きなことをやって、夢を叶えるという内容が書いてありますが、本当に好きなことが何なのか分からない。

質問した人と同じ悩みをわたしも持っています。

それに対する健さんの答えは、

「自分の本当に好きなことは心にブロックをかけられている可能性がある。

ちょっと好きなことを、大好きだと大げさに言って動き始めるとブロックが動くかもしれない」とのこと。

ズシーンと心に響きました。さっそく実践しています。

喜ばせたい人を複数持つ

人生のステージが大きく変わることを、この本では次元上昇と言っています。

次元上昇をするコツのひとつが、人生の貴人、メンターに会うこと。この人たちは自分にとって絶対不可欠な情報をくれます。

この人を喜ばせたい、成果を報告したいと思うような相手を複数持つことが大事だそうです。

いい報告をしたい人は何人かいますが、その人たちが笑顔になってくれるように意識すれば、迷ったときにも答えを導き出せそうです。

現場でしか感じられないエネルギー

講演の内容そのものは本に書いてあることが多くて、要約すると本を読めば十分かもしれません。

ただ、圧倒的だったのは、会場に来ているみんなの人生を後押ししたいという健さんの前向きなエネルギー

お話が上手なのも合わさって、1000人以上の観客が前のめりで聞いていました。

そのエネルギーに後押しされて、わたしも動きはじめることができました。

まとめ

本を読むだけでも得られることは多いですが、リアルな本田健さんはもっともっと人生を前に進ませようというエネルギーに満ち満ちていました。

講演会の機会はそれほどありませんが、チャンスがあればぜひ聞いてみてください。

もうすぐ発売の健さんの最新刊はこちら

読書で自分を高める

本田 健 大和書房 2016-02-12
売り上げランキング : 9704

by ヨメレバ

「決めた未来しか実現しない」の書評も書いてます

本田健 著 「決めた未来しか実現しない」 読書メモ

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする