ミスがあると贈れない アマゾンのほしいものリストの設定を見直そう

この間、わたしのアマゾンのほしいものリストからプレゼントをもらいました。

ところが、ちゃんと贈ってもらうまでか結構大変でした。

設定をちゃんとしておかないとダメだったんです。

スポンサーリンク

なぜか贈れない

そもそもはこちらの記事で、友だちのぞえちゃんがプレゼントを募集していたところから始まります。

感謝やお礼の気持ちを形にしやすいシステム!Amazonほしい物リストを公開します | ふりにち

わかしからプレゼントを贈るのは問題なく終了。

その後ぞえちゃんから、お返しをしたいけど、ほしいものリストから選んでも送り先の住所が出てこない、と連絡が。

その後もいろいろ調べてくれたみたいで、その結果がこの記事に。

Amazonほしい物リストからKindleは贈れない、などリスト作成時の注意点をまとめました | ふりにち

設定ミスが発覚

調べさせてしまって申し訳ないという気持ちと、ブログネタを提供できたからまぁいいか(笑)、という気持ちが半々のなか、いちおう自分のリストを確認してみました。

すると、ちゃんと設定できてないじゃありませんか!

リストの中身を公開する設定にはなっていたんですが、他の人から贈ってもらえないようになっていました。

設定をし直してぞえちゃんに連絡。その後ちゃんとお返しが届きました。

というわけで、わたしにこっそりプレゼントを贈ろうとしたけどうまくいかなかった10万人のみなさま、設定ミスで大変申し訳ありませんでした。

いまならこちらからちゃんと贈れますので、遠慮なくどうぞ(笑)。

よっしーのほしいものリスト

まとめ

サプライズしようと計画している人のためにも、もう1度確認してみてくださいねー。

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする