焼酎が200種類以上 料理もうまいし居心地もいい居酒屋 芋蔵 横浜鶴屋町店

竜さんと飲みに行った横浜のお店がめちゃくちゃよかったので紹介します。

店名から焼酎がたくさんあるのは想像できたんですが、一緒に出てきた料理はめちゃおいしいし、店の居心地はいいし、と予想をいい意味で裏切って大満足でした。

スポンサーリンク

教えてもらったお店

竜さんと飲みに行った記事を書きましたが、その日は横浜で飲むことになりました。

横浜なんてほとんど行かないので、仲間のちゃろさんに教えてもらったお店がこちら。

関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅神奈川駅新高島駅

食べログの評価が星3つちょいくらいなので、実はそんなに期待していなかったんです(ちゃろさんすいません……)。

この期待はいい意味で完全に裏切られます。

居心地がいい

お店は横浜駅の西口から歩いて5分くらい。

外観は普通の飲み屋だと思ったんですが、中に入ると焼酎のボトルが通路の両側にうつくしく並べられています。

雰囲気がよくて期待が高まります。

ホントは写真を見せられればいいんですが、期待していなかったのと途中から話に夢中になりすぎたので、内装の写真はありません。すいません。

行ったのが月曜日だったので、2人でも4人用の半個室に通してくれました。

ここが居心地がいいんです。黒が基調でゆったり座れて、店員さんの応対もとても親切。

飲み屋でこんなに居心地がいいのはなかなか他にはないかも。

焼酎がたくさん!そして安い!

芋蔵という名前通り、焼酎は全国からすごくたくさんそろっています。200種類以上あるそうです。

種類も芋はもちろん、米、麦、黒糖など、珍しいものも含めてレパートリーは十分。

そしてうれしいのが価格。

村尾など一部を除いて、シングルはなんと300円、ダブルだと540円です。

これがシングル。けっこうな量飲めます。

うれしくなって、あれこれ試して飲んでました。

料理がものすごくおいしかった

そして意外だったのが料理のおいしさ。

メインで食べたのがこちらのもつ鍋。

くさみもなく、トゥルントゥルンでやわらかくてホントにおいしい。

こちらは桜チップの燻製盛り合わせ。ちゃんとスモークチップと一緒に出してくれます。

白いのはクリームチーズなんですが、これが絶品。温まっているので、トロッと口の中でとろけます。

こちらは白子ポン酢。

よくある味かと思っていたら、白子がプリップリ!味も濃厚で、薬味のさっぱりしたのとよく合います。

あー!書いてたらまた食べたくなってきた。ホントにおいしかったなぁ。

まとめ

さすがに横浜なのでそんなには行けないですが、間違いなくリピートしたいお店です。

横浜駅以外にも品川や渋谷、新宿や銀座などにもお店があるみたいなので、そちらも行ってみたいですね。

焼酎が好きならぜひおすすめしたいお店です。

ちゃろさん、いいお店を教えてくれてありがとうございました!

関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅神奈川駅新高島駅

おすすめの居酒屋、ほかにもあります

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする