竜さんとサシで飲んできた

去年行った忘年会で、竜さんに会って、そのときに年明けに飲みましょうとお願いしていたんですが、それが実現しました。

スポンサーリンク

期待大の飲み

茅ヶ崎の竜さんと2人で会うのは2回め。

前回は茅ヶ崎のサザンビーチで、お酒も飲まずにこころのことについて語り合いました

それがもうものすごく楽しかったんです。

わたしが興味あることはかなりスピリチュアル寄りなのですが、それを気味悪がらずに受け止めてくれるのが本当にありがたい。

心に残ったこと

お店をはしごして4時間くらいいろいろ話したんですが、特に心に残っていることがふたつあります。

わたしの特徴はバランス

直感的なことと理論的なことのバランス、しめることとゆるむことのバランスがいいと言われました。

大学院で理系の研究やってたこともあり、元々超がつくほど左脳派だったのが、最近一気にスピリチュアル寄りに振れたので、そのバランスになったのかもしれません。

しめることはこの社会で生きていれば自然とそうなるので、特にゆるめることを意識しています。

半身浴や瞑想、ルンルを聞くこともそうですね。

心と体の健康が何よりたいせつ

何をするにしても、心と体が健康でないと打ち込むことができない。

いまの人は調子が出ないときに無理をしすぎている。もっと休んだ方がいい。

という話を聞いたこともあり、この間のブログ記事を書くことにしました。調子が出ない時はそれをそのまま受け止める

まとめ

ほかにも本の話とか、見えている世界のこととか、やりたいことのこととか、いろいろ話してきました。

やっぱり楽しかった。

竜さんの話しやすさはやっぱりすごいですね。ほかの人にこんなに話せないもんな。

必ずまたやりましょう!

竜さんと飲みたい人はこんな企画もありますよー。

無料でお話聞くので、おいしいものおごってくれませんか? – 茅ヶ崎の竜さん

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする