ハンドピックしたコーヒー豆がうつくしい 土居珈琲が猛烈にうまい

前から気になっていた土居珈琲のお試しセットを注文してみました。

ピカピカの豆にずーっとかぎたくなっちゃうくらいの香り、しみじみ感じるおいしさ。

どれをとっても大当たりでした。

スポンサーリンク

ついに試せる

わたしはいま、以前紹介したきゃろっとのコーヒーを定期的に注文しています。初心者のための気くばりがうれしい!自宅でおいしいコーヒーを飲むなら「珈琲きゃろっと」のお試しセットがおすすめ!

このコーヒーがたまたま切れてしまったので、以前から気になっていたコーヒーを通販で注文してみました。

土居珈琲ってどんなところ?

その珈琲店がこちら。いつもコーヒーのことばかり考えている人のために。土居珈琲

店主の土居博史司さんが40年以上やられているお店です。

シンプルな中身

外箱がこちら。案外いまどきっぽい。

箱を開けると土居さんからのメッセージが。これだけで期待が高まります。

中はこんな感じです。コーヒーとその説明、定期コースの案内とおいしいコーヒーの淹れ方。きゃろっとと比べるとシンプルです。

土居さん。顔つきだけでコーヒーがおいしそうな予感がします(笑)。

うつくしい豆

それではコーヒーを淹れてみましょう。

お試しセットは100gパックが2つ。

グアテマラの方を飲んでみます。

豆を出してみました。粒がそろっていて変な形のものはひとつもなし。さすがにハンドピックで形の悪いものをはじいているだけのことはあります。

そしてこの時点でものすごくいい香り。ますます期待が高まります。

煎りたてで新鮮

通販のいいところは、煎りたての豆を送ってくれるところ。

土居珈琲は大阪にあるので、前日に焙煎したものが届きます。

きゃろっとは北海道なので、東京だと焙煎後2日になってしまうのと比べるとメリットがあります。

コーヒーを淹れるのに真剣になりすぎて途中の写真を忘れてしまいましたが、たっぷり泡が出てきました。

バランスのいい味

気合いを入れてネルドリップしたコーヒーが入りました。

香りがいいのはもちろん、酸味と苦味のバランスがいいです。

飲んでてしあわせな気分になれます。

きゃろっとのコーヒーもおいしいですが、こちらも負けずにおいしい。

まとめ

とにかくおいしいコーヒーです。

コーヒー好きな方はぜひ試してみてください。

まずはお試しセットがおすすめです。

コーヒーの記事、もうひとついかがですか?

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする