失敗なしでおいしくコーヒーが入れられる ボダムのフレンチプレスコーヒーメーカーがおすすめ

自宅でコーヒーをおいしく淹れるのって結構難しいですよね。

そんなときにおすすめなのがフレンチプレス。手軽で失敗なく淹れることができます。

これまでは茶こしを使ったなんちゃってフレンチプレスだったんですが、専用のコーヒーメーカーを買ってみました。

スポンサーリンク

サイバーマンデーでついポチッと

なんちゃってフレンチプレスの様子はこちらで記事にしました。

初心者でもカンタン!なんちゃってフレンチプレスでコーヒーをいれてみた

カッコ悪くてちょっと面倒なこと以外は問題なくおいしいコーヒーが飲めていたんですが、そんなときに遭遇したのがアマゾンのサイバーマンデー。

安売りしていたのにつられてついポチッとしてしまいました。

買ったのはボダムのKenya。

by カエレバ

シンプルなつくり

外箱がこちら。

中身がこちら。本体以外に計量スプーンと説明書のみ。

本体のフタを外したところ。こちらはガラスのカップとプラスチックの持ち手。

フタ部分はこうなっています。コーヒー豆をプレスする部分と注ぎ口です。

淹れるのはカンタン

やり方はホントにカンタン。本体に1杯分150mlあたり10gのコーヒーの粉を入れます。

沸騰した状態から火を止めて30秒〜1分くらいたったお湯を少し入れて30秒蒸らします。

お湯を分量まで加えてフタをして、合計4分待ちます。

4分たったらフィルターを押し下げて、カップに注ぎます。

はい、できあがり。コーヒーオイルもしっかり浮いてます。

カンタンだけど

コーヒーを淹れるのはホントにカンタンなんですが、味の方はなんちゃってフレンチプレスと変わりません。

まあフィルターのメッシュの粗さくらいしか変わる要素はないですからね。

いや、十分おいしいんですよ。

まとめ

このコーヒーメーカーさえあれば、コーヒーの粉とお湯だけで手軽に失敗なくおいしいコーヒーが飲めます。

セールでなくてもそれほど値段も高くないので、ハンドドリップに自信がない人は買っておくといいですね。

by カエレバ

コーヒーの記事、ほかにもあります

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする