心屋さんにブログを紹介してもらうって夢を書いたら2日で叶った

土曜日に行ったセミナーで作った夢リスト。

作った項目の中に「心屋仁之助さんに自分のブログを紹介してもらう」っていうものがありました。

リストを作って2日たった月曜日、なんと朝起きたらその夢が叶ってたんです。

スポンサーリンク

起きたらお祭り状態

年末休みに入っていたので布団でのんびりしながらFacebookをチェックしていると、心屋仁之助さんがわたしのブログ記事をFacebookでシェアしているという投稿が。

いやいやそんなことあるはずが……、と思いつつ調べてみると、

キター!!!ホントにシェアされてたー!!!

シェアされた記事はこちら。

【一生お金に困らない生き方 by 心屋 仁之助】一生お金に困らない「心のあり方」とは

そういえば夢リストに書いてた

あれ?そういえばこれってどこかで見たような……と思ったら、

土曜日に行った、夢リストを書き出すセミナーでまさにこれを書き出していました。

書いて2日で叶っちゃうなんて、夢リストすごい!

ただのお祭りじゃない

コメントもなく、ただリンクをシェアしてくれただけなんですが、さすがはフォロアー7万人以上の心屋さん。

それだけなのにブログへのアクセスが殺到していて、まさにお祭り状態。

アクセスはこんな感じです。1日だけで約1万PV。1日の1記事へのアクセス数としては過去最高です。やった!

はてぶやグノシーなど、これまでも何度か大きなアクセスがあったことはありますが、今回それらと違ったのは、きちんと記事の中身を読んでくれていること。

Facebookのいいね数は2日で600を越えて、平均滞在時間は1分くらい、直帰率も90%を切っていて、記事の中にある関連リンクもしっかり読んでくれています。

こんなにたくさんの人がしっかり読んでくれているのは本当にうれしい。

まとめ

夢リストを作っただけでニヤニヤできてしあわせになれたんですが、いきなりそれが叶って、さらなるしあわせがやってきました。

年末年始にさらにリストを追加しよっかなー。次は何が叶っちゃうんだろう。

こちらの記事もいかがでしょう

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする