ドラえもん映画が見放題! 子持ち家庭にはAmazonビデオが便利すぎる

年3,900円のAmazonプライム会員なら、登録されている映画やテレビ番組などが見放題というサービス「Amazonプライムビデオ」。

最近、ドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画がたくさん追加されて、子持ちのわが家は大興奮。

この年末年始に子連れで実家に帰省するときに最大限に使い倒すつもりです。

スポンサーリンク

盛りだくさんの内容

Amazonプライムに登録すると、年3,900円でいろいろなことができます。

  • お急ぎ便が無料
  • Amazonプライムビデオが見放題
  • Amazonミュージックが聞き放題
  • キンドル端末を持っていれば、月に1冊無料で本が読める

とやれることはさまざま。

とはいえそんなに使わないかなぁと思って、これまではスルーしてきました。

使ってみたら手放せない

ところが、Amazonの期間限定セール「サイバーマンデー」で、狙っていたポメラを確実に買うために、プライムの1ヶ月無料体験を申し込みました。

外でも気楽に親指シフトがやりたくてポメラを買ったよ

まだ無料体験が残っているのでAmazonビデオを試してみたらびっくり!

映画やテレビ番組の数はそんなに多くはないんですが、ラインナップがなかなかいい。

現行シリーズをバッチリ見ている「孤独のグルメ」や「ワカコ酒(アニメ版)」、海外ドラマの「グリー」や「ウォーキングデッド」、放送されてた時に大ファンだった「SPEC」など、わたしには響くものがたくさん。

子どもにとっても欠かせない

そして最近ここに加わったのが「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」。しかも映画がほぼすべてそろったんです。

AppleTVがあればiPhone からテレビに映し出せるんですが、そこまで簡単にできてしまうと子どもたちがテレビから離れなくなりそう。

そこで、こんなThunderboltーHDMIケーブルを買って、MacBookAirと液晶テレビをつなげてみました。

by カエレバ

当然ですが、ガン見です。さすがに映画はよく作られていて、ものすごい集中力でみています。

この年末年始は実家に持っていって、最大限に活用してこようと思います。

by カエレバ

子どもジャンルの記事、ほかにもあります

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする