すばらしいわたしが書くブログなんだからすばらしいに決まってたんだ

今回は自分のブログについて、でっかい気づきがあったのでそれを紹介します。

スポンサーリンク

パッカーンはしたけれど

何度か書きましたが、少し前から自分のすべてにオッケーが出せる、心屋さん流にいうとパッカーンした状態になっています。

で、がんばるのをやめることにして自分の日常をいろいろ整理してきました。

あぁ、また気づいちゃった!あれ?オレってホントにワインが好きなの?

このブログについてもがんばることはやめて、書きたくなったら書くようにしました。

ですが、ほぼ毎日更新のペースはあまり変わらず。わたしはブログを書くのがやっぱり好きみたいですね。

自己評価が間違ってた

気づいたのは、自分の書いたものへの自己評価の低さ。

これまでだって、たくさんの人がこのブログを読んでくれて、「面白い」とか「わかりやすい」とかいってくれたり、紹介したものをじっこうしてくれていたのに、それをちゃんと受け取れていなかったんです。

「いや、本当は違うんです」って心の中で言ってました。

でも、この考え方こそ違ってた。

何もしていなくても自分はすばらしいんだから、そんな自分が生み出したブログもすばらしいに決まってます。

まとめ

あくまでも自己評価ですが、自己評価くらい満点をつけてあげなきゃ誰がほめてくれるのでしょうか。

内面だけでなく、もっともっと自分の作り出したものも愛してあげようと思いました。

こんな記事もいかがでしょう

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする