ヨメとふたりで出かけて、いまを楽しむことが大事だって気づいた

昨日は仕事をお休みして、ひさしぶりにヨメとふたりでお出かけしてきました。いわゆるデートですね。

子どもが学校と幼稚園に行っている3~4時間くらいの短い時間、ウインドウショッピングしたりランチしたり、特に変わったことをしたわけではないのですが、とにかく楽しかった。

これまでと何が違うのか考えてみたら、いまこの瞬間を楽しみきっているかどうかでした。

スポンサーリンク

これまでのわたし

これまでのわたしだったら、事前にしっかり下調べしてスケジュールを組み、ランチは食べログで調べたお店を予約して、とかなりがんばっていました。

今回は少し早めにお店に入るくらいのゆるーい目安を決めておいて、入るお店もそのときの気分で選びました。

気分で選んだら、ランチはおいしいしビールはうまいし、話は楽しいし、最高の気分でした。

買いものも、これまでは少しでも安いものを失敗しないように考えながら見ていたのを、今回はときめくものがあればいつでも買えるんだ、と思ってみました。

そういうものに出会えるかも、というワクワク感でいっぱいになって、実際には何も買わなくても楽しい気分でいっぱいになれました。

まとめ

どうしたらいまの自分がいい気分、ワクワクした気持ちでいられるかを考えて、それを選択していく。

いつもそれを意識していこうと強く思いました。

あー!いい休日だった!

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする