ベルギーの生ビールがいろいろ飲めるビアバー デリリウムカフェ赤坂

仕事で赤坂に行ってそのまま帰ることになったので、前から気になっていたデリリウムカフェへ。

ベルギーの生ビールが20種類もあるし、雰囲気はいいし、しあわせな気分になれました。

スポンサーリンク

場所は最高

行ったのはこちら。

関連ランキング:ビストロ | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

赤坂駅に直結している赤坂Bizタワーの一1階。ものすごくわかりやすい場所にあります。

中には大きなカウンターがあって、ビアサーバーやグラスがいい雰囲気をかもしだしています。

ベルギーの生ビールがたくさん

ここはベルギービールが飲めるビアバーなのですが、驚くのは生ビールの種類。常時20種類以上を飲めるそうです。

メニューにはていねいな説明が書いてあるのですが、読んでもピンとこなかったので店員さんに相談。

そして頼んだのがこちら。シトラ・サンシャイン・スラッカーという名前。

ビールなんですが、かんきつ系の香りがさわやか。味はけっこう苦いんですが、さわやかな香りのおかげでグイグイ飲めます。

もう1杯はこちら。セント・ベルナルディス・クリスマス。この時期限定のものだそうです。

チェリーの甘い香り。味も甘みを感じます。

居心地のいい空間

入った時間も早くて空いていたので、カウンターに座ってじっくり読書が楽しめました。

こんな本を読んでいたら、ビールを飲みながらけっこう泣いちゃってました(笑)。

最後まで読み終わって気持ちよく帰れました。

まとめ

雰囲気はいいし、ビールは珍しいものがいろいろあるし、軽く飲むにはかなりおすすめなお店です。

赤坂はよなよなビアキッチンもあるし、おいしいビールを飲むのに困っちゃうくらいですね。

関連ランキング:ビストロ | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする