サクサクしっとりがたまらない 福島屋のスコーンがうますぎる

このあいだ、六本木一丁目の駅で降りる用事があったんですが、ここに来たらぜったい食べようと思っていたのが福島屋のスコーン。

前に買って食べたら、あまりのおいしさに写真を撮るのも忘れて完食してしまったほど。

今回はちゃんと写真も撮ったので、満を持して紹介します。

スポンサーリンク

高級感あふれるスーパー

六本木一丁目の駅と直結しているアークヒルズにあるスーパーが福島屋。

FUKUSHIMAYA TASTING MARKET

本店は東京の羽村にあるそうなのですが、こだわりが人気を呼んで、カンブリア宮殿でも取り上げられたそうです。

外観がこちら。

中はかなりゆったりした作りで、買い物もしやすいです。

あれ?これスコーンなの?

売っている商品はこだわりのあるものばかり。

そんな中でも1番のオススメがこちら。

スコーンです。

スコーンといえば、ケンタッキーの軟らかめのものをイメージしていたんですが、こちらは爪でたたくとコンコンと音がするくらいのサクサク加減。

周りはサクサクなのに、中はバターがたっぷり入っていてしっとり。

食べていてしあわせな気分に包まれます。

これはスコーンっていう名前をつけるのが間違いなんじゃないか、っていうくらいにスコーンの概念が変わるおいしさです。

このときはその場で食べきってしまいましたが、少し温めたら、さらに味が変わっておいしそう。次回はそれだな。

まとめ

2回目に食べてもやっぱりおいしさバツグンでした。

1個200円とそこまで高くはないので、行く機会があれば絶対買って食べてみてください!!

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする