初対面のオッサン同士でも大盛り上がり 偏愛マップってスゴい

このあいだ、初対面の人も含めて男3人で会ったんですが、そのときに持っていったのが「偏愛マップ」。

とにかく好きでしょうがないものを紙に書くだけなんですが、アラフォーのオッサン3人、お酒なし、日曜の朝、という盛り上がる要素がひとつもない(笑)シチュエーションなのに、めっちゃ濃くて楽しい時間になりました。

スポンサーリンク

地元で会えるよろこび

集まったのはわたし以外にふたり。

ひとりはブログ「まめとら.com」を書いているじゅんろぐさん。

じゅんろぐさんとはブログを通して知り合って、直接会ったこともあります。

じゅんろぐさんの実家が葛西にあって近所だったので、帰省するタイミングで声をかけてもらいました。

もうひとりはブログ「Life is Run!!」を書いている増田さん。

Facebookでは何度も見かけていたのですが、実は同じ葛西に住んでいるそうで、じゅんろぐさんが誘ってくれました。

ブロガー同士で近所で会えるなんてうれしいですね。

偏愛マップを書いてみた

会うにあたり、じゅんろぐさんが提案してくれたのが「偏愛マップ」。

偏愛と呼べるくらいに好きなものを紙に自由に書いたものです。

詳しい説明はこちらを。

いきなり仲良くなれる『偏愛マップ』とは??

前日の夜に急いで書いたわたしのマップがこちら。

マインドマップ風にしてみました。

好きなことだけ書いているので、書くだけでも楽しくなってきます。

あっという間に盛り上がる

当日は行くのが遅れてしまったんですが、遅れてしまってもまったく問題なし。

書いてあることはどれでも大好きなことなので、どの話題になっても熱い話がくり広げられます。

子どもの話題やカメラ、ランニング、ブログ、など、拾うネタは山ほどあります。

遅れたのが残念になるくらい濃い話ができました。

まとめ

偏愛マップのことは前から知っていたんですが、体験してあらためてその効果を実感しました。

初対面の場合はもちろん、もう知ってる人の場合でも使ってみた方がいいですね。

思ってなかったような共通の話題が見つかって盛り上がること間違いなしです。

増田さんの記事はこちら。

リアルで会うことが大事なのを再実感 じゅんろぐ(@jun1log)さんとよっしー(@yosshi7777)さんに会ってきました | Life is run!!

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. […] | Life is run!! ▼よっしーさんの感想記事 初対面のオッサン同士でも大盛り上がり 偏愛マップってスゴい […]