リラックスしすぎて金しばりになる?ルン・ルってどんなもの?

すごい本、というかそれに付いているCDの話です。

聞くだけで力が抜けて、体が重く感じて金しばり状態になっちゃうくらい。

スポンサーリンク

人間は力を入れすぎている

紹介する本はこちら。

ゆるんだ人からうまくいく。 意識全開ルン・ルの法則

ひすいこたろう,植原 紘治 ヒカルランド 2015-10-28
売り上げランキング : 196

by ヨメレバ

著者の植原紘治さんが30年かけて深めてきた、聞くだけで人間の力をゆるめるルン・ルという方法について書かれています。

人間は常に、寝ているときでさえも必要以上にいろんなところに力が入っていて、ゆるむ機会はほとんどありません。

これをゆるめることで、深い熟睡ができたり、人によっては速読ができたり、鬱が治ったり、信じられないような効果があるのです。

このとき、脳波は熟睡しているときに見られるデルタ波を出しているとのこと。起きている状態でデルタ波が出ることは通常はありえないそうです。

ゆるめるための方法は、本に付いているCDを聞くだけ。

ここまで聞くとすごそうですが、本の中にはトンデモな内容も書いてあるので、最初は半信半疑でした。実際CDの中身も植原さんがうなったり、語ったりしているだけ。

力がゆるむってこういうことか

そんな考えを持ってCDを聞いたからかもしれませんが、初めて聞いたときは何の変化もなし。

ただ、このときは歩きながらイヤホンで聞いていたので、力がゆるむ環境ではなかったのでしょう。

その後こちらのブログで紹介されているのを見て、再チャレンジを決断。

今度は横になって聞いてみました。

するとあっという間に爆睡。それも最近に経験がないくらい深く眠れます。

あまりにも深く眠れるので、最近は寝る前や夜中に起きてしまったときに聞いています。いままでなら夜中に起きてそのまま眠れないことがありましたが、このCDを聞くとほぼ100%二度寝できます。

眠くないときでも体の力が抜けきっているのは感じられます。まるで金しばりにあったみたいに体が重くて動かないのです。

最近はそれに加えて、ピリピリするような感覚も出てきました。

このまま聞き続けていくと、自分がどうなっていくか楽しみです。

まとめ

ここまで書いてきましたが、ルン・ルのことをほとんど伝えられていないと思います。

だまされたと思って1度試してみてください!

ゆるんだ人からうまくいく。 意識全開ルン・ルの法則

ひすいこたろう,植原 紘治 ヒカルランド 2015-10-28
売り上げランキング : 196

by ヨメレバ

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. […] ばすぐに眠くなるCDを紹介した記事があった気がするぞ…」と思い、検索してみたら見つけました。『リラックスしすぎて金しばりになる?ルン・ルってどんなもの?』という記事です。 […]