ステキなインテリアに明るい室内!キッチンスタジオのプレオープンに行ってきた!

知り合いの女性が浅草橋にキッチンスタジオをオープンするというので、プレオープン期間に遊びに行ってきました。

雰囲気のいい、とってもステキな空間でした。

スポンサーリンク

夢のキッチンスタジオ

行ってきたのはこちら。

Kitchen Bee キッチンスタジオ・レンタルキッチン(浅草橋)

オーナーの梅村小百合(うめ)さんとは、立花岳志さんのワークショップ卒業生の会で初めて会ったのですが、そのときはもうキッチンスタジオをオープンするという夢を語っていました。

わたしがその話を聞いてから約1年。そのキッチンスタジオがいよいよプレオープンとなりました。

ホームページには、こんなふうに書かれています。

食べるってことは生きるってこと

食べることは生きていくことから切り離せないと思うのです。

美味しいものは楽しい

美味しいものを食べたときのシアワセはこの上ないと思うのです。

美味しい、楽しい、ことを求めてたくさんの人が集う場所を作りたい、そう思うのです。

花に みつばち が集まるように、そんな場所を、創ります。

思いがつまったキッチンスタジオです。

明るくて気持ちいい!

場所はJR総武線か都営浅草線の浅草橋駅から歩いて2分くらい。

駅の周りはごちゃごちゃしてますが、すこし歩くだけで静かになります。

外観がこちら。正直見ためはふつうな建物でしたが、中に入ってびっくり!

DSCN0679

こちらがオーナーのうめさん。笑顔がステキです。

DSCN0632

中はとにかく明るい。たぶん北向きのはずなんですが、向かいの建物の壁が白くてそれに日光が反射するので、とても明るく感じます。

やわらかい光なので、料理の写真を撮ると自然に撮れるんじゃないかな。

そしてインテリアがどれもステキ。インテリアコーディネーターのエミさんのアドバイスも入っているみたいですが、うめさんご自身もセンスがあるんだろうなあ。

これはドイツ製だという時計。円形じゃなくて球体なんです。おっしゃれ〜。

DSCN0637

スツールもステキ。

DSCN0645

そしてキッチンの奥には最大6人座れるテーブルがふたつ。勉強会にピッタリです。もうこれだけで絵になりますね。

DSCN0659

手前のテーブルからキッチン側を見たところ。明るさがわかりますよね。

DSCN0660

天井にはシーリングライトが。料理を撮りやすいように、光の色も少し電球色っぽくしてあるそうです。向きも変えられるのでいい写真が撮れそう。

DSCN0661

下の階には洗面所が。こちらも明るい。ランニングステーションとして使う予定もあるそう。隅田川も近いので、リバーサイドランも気持ちよさそう。

まとめ

すごく気持ちのいい空間なので、わたしたち以外にお客さんがいないのをいいことに長居させてもらいました。

子どもたちもとっても気にいったみたいで、「毎週行くー!」と叫んでおりました。

ホームページには見学できる日が書いてあるので、イベント開催を考えている人はいちど見に行ってみてください。きっと気にいりますよ!

ちなみに今回の写真は最初の1枚以外はすべて小1の息子が撮ったものでした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする