自分が好きなことを決めつけてない?

あなたが好きなことは何ですか?

好きな食べもの、趣味、好きな本、好きな映画、好きな場所。

いろいろあるんじゃないかと思いますが、ここで質問です。

その好きなことって、いまこの瞬間もやりたいことですか?

スポンサーリンク

ちょっと立ち止まってみて

自信をもってイエス!と答えられたならまったく問題ありません。できるだけ早くそれをやってください。

もし少しでも戸惑いがあるなら、立ち止まって考えてみてもいいかもしれません。

好きなことは過去のあなたが好きだったこと

さっき考えてもらった自分の好きなことは、過去のあなたが好きだったこと。

それは、いまこの瞬間のあなたは好きではない可能性も十分にあります。

過去のあなたは、あなたの頭の中にあるだけのただの記憶。いまのあなたとは違います。いまこの瞬間にやりたいこと、ワクワクすることを選んでいけばいいのです。

わたしの場合

このことに気がついたのは、昨日のこのブログ記事を書いたあと。

あぁ、また気づいちゃった!あれ?オレってホントにワインが好きなの?

ずっと自分がワインが好きだと思ってたけど、実はそうでもなかったという内容。

でも、実はこの気づきも、昨日のあの時点でわたしが思っていたこと。

この先にはワインが飲みたくなることも必ずあるはずです。ということは、好きとかキライとか決めつけずに、そのときの気持ちに正直になればいいんじゃないかな。

まとめ

いまこの瞬間のあなたがやりたいと感じることであれば、前にはやりたくなかったことをやってみてもいいし、すごーく好きだったことをやめてみてもいいんです。

過去に好きだったことをやるのではなく、その時の自分が求めているもの、ワクワクするものを少し立ち止まって確認してから取り組むようにしてみてはいかがでしょうか。

こんな記事も参考になるんじゃないかな

こんな本もいかが?

「好きなこと」だけして生きていく。

心屋 仁之助 PHP研究所 2014-11-15
売り上げランキング : 1674

by ヨメレバ

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ジュリア キャメロン サンマーク出版 2001-04
売り上げランキング : 1751

by ヨメレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする