トライアスロンのレースに出るのやめちゃいます

9月26日、今度の土曜日は九十九里トライアスロン(99T)が開催されます。

6月の館山わかしおトライアスロンに続いて、99Tにもエントリーしていたのですが、出るのをやめちゃうことにしました。

スポンサーリンク

理由はシンプル

やめちゃう理由はただひとつ。

ワクワクしないからです。

今までの自分だったら、出場料を払ってるし、ここまで練習してきたし、ワクワクしない程度の理由は無視して、がんばってレースに出ていたと思います。

いちおう日をあらためて何度か確認しましたが、ワクワクしないことは変わりません。

自分の直感を信じきることにしました。

トライアスロンはがんばるわたしの象徴

もともとカナヅチだったわたしにとって、トライアスロンはがんばることの象徴でした。

がんばってがんばって、どうにかゴールできるもの。

もちろん達成感はありますが、わたしの場合はそれがワクワクにはつながりませんでした。

ごめんなさい

いままで応援してくれた方、トライアスロンをおすすめした方、どうもすいません。

もちろんトライアスロンでワクワクする人もいるでしょうし、がんばってゴールすることがいいという人を否定しているわけではありません。

ただわたしの場合はそうしたかっただけです。

まとめ

この間の毎日ランニングをやめた時もそうでしたが、ウジウジ悩んでいるより、直感にしたがってスパッと決めてしまうと気持ちがスッキリします。

やっぱりこの決断は間違っていなかったと確信しました。

これからも直感を信じてワクワクする方を選んでいこう!

トライアスロンにがんばっていたころの記事はこちら

  1. トライアスロンのための初めてのロードバイク!時期外れだったけど購入できた!
  2. トライアスロン | 「ココロ」動くブログ
  3. 【館山わかしおトライアスロン 2015 まとめ】人生初のトライアスロン!タテトラ2015レースレポートまとめ
  4. 世界トップが目の前でデッドヒート!トライアスロン世界大会を横浜で見てきた!

がんばらない生き方のヒントはここに

「好きなこと」だけして生きていく。

心屋 仁之助 PHP研究所 2014-11-15
売り上げランキング : 837

by ヨメレバ

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

さとう みつろう ワニブックス 2014-09-28
売り上げランキング : 626

by ヨメレバ

気づきのセラピー―はじめてのゲシュタルト療法

百武 正嗣 春秋社 2009-07
売り上げランキング : 131637

by ヨメレバ

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする